やってもーたー(゚Д゚) | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

あいも変わらず、中途覚醒を繰り返した私。

目が覚める度に、寒さで寝入るまでの時間が徐々に長くなってしまった。

ふと気づいたら、リビングに電気ひらめき電球が点いてるじゃない!

消そうと思ってリビングへ行ったら、PCパソコンを使って仕事をしている夫の姿が。

もちろん!?ホットカーペットはホカホカ音符

迷うことなく、目覚まし時計と携帯携帯(アラーム設定してます)、毛布を持ってリビングへ移動。

そこで眠ってしまったぐぅぐぅ

仕事を終えた夫もそのまま眠ってしまったらしいぐぅぐぅ

子どもたちは、寝室に置き去りの上、爆睡してたあせる




そのうち子どものひとりが起きてきて、私にこう言った。


「TVつけたら、《おはようございまーす》やってるよ」


だって!!!!!


な~に~????


時計を見たら、軽く8時を過ぎている汗

7時前にセットしたはずの目覚まし時計&携帯アラームはちゃんと消してあったあせる

……夫婦揃って全く記憶にございません(泣)

子どもの言う《おはようございまーす》とは、東京キー局8ch、朝8時から始まる某情報番組の事。

急いで夫に声をかけたものの、到底仕事に間に合う時間ではない。

夫は途中合流(遅刻)出来ない特殊な仕事をしている。

子どもがパン食パン食べたいだの、前の番組の占い見たかっただの愚図る中、夫は本来仕事の日だけど、仕方がなく休む手配を始めた。

気合いを入れて、就寝前に作業着のズボンに履き替えていたのに、気合いも空回り。

こんな時でも、夫は私を怒ったりしない。

本当に申し訳ない。


ひょんな事から家族全員が家に揃った休日。

でも私は相変わらず毛布にくるまってる。

今から私以外の家族たちは、外に遊びに行くらしい。

私は……やっぱりムリだ汗

買った…いや、買って貰ったWiiが、TVテレビの横で泣いてますあせる



きこきこ