昨夜から娘と一緒に1階の部屋で寝ているが、

階段や洗面所、トイレ、居間のすぐそばの部屋なので

ま~足音や話し声が聞こえてきて、

うるさい……


前回の退院時もその部屋を使ったが(そこしかないので ^-^; 元は義祖父母の部屋でバリアフリー)、

病室のカーテンと同じじゃないか

と思うほどの扉のスカスカ感


日中は基本開けっ放しで

のれんのようなカーテンをしているので良いのだが、

義父母の朝の活動が早いので、扉を閉めていても朝の騒音がつらい (T_T)


義母はまだ気を使ってくれるが、義父はけっこう無神経なので戸もバンバン開け閉めするし、スリッパの音も凄い


今日は朝の5時に起こされ

布団の上で、遮音カーテンなどをネット検索してしまう私であった…


私の目覚まし時計は7時のセットだったのに…(;_;)






昨日退院した娘はなんとか順調(?)


熱はどうしても出てしまうが、ただの風邪の可能性もあり、薬を飲んで寝てを繰り返して様子をみるしかない感じ


ただの風邪と言っても、今は治りにくい体なので時間がかかってしまうのかもなぁ


去年院内感染でコロナにかかった時も1ヶ月近く、なかなか陰性になれずに隔離されて、精神も病んだことがあったな…


今は家なので、体調が少し悪くても家族との会話で気が紛れたり、好きなものを食べたり、自由になんとか過ごせている感じがするが



昼過ぎに熱の合間をみてシャワーに挑戦した

10日ぶりくらいかな?


前回の反省を踏まえ、娘の自立タイム(不安)を出来るだけ減らせるように歩行器を浴室ギリギリまで寄せたりして改善しながらやった


私は上は服を着たままで、下は短パンだけ脱いで下着のパンツに素足で介助をした


黒いパンツだったので

「なんだか昔のレスラーみたいだね」

と2人で笑い合った '`,、(≧∇≦) '`,、


シャワーが終わり、娘もさっぱりしたようで

前回よりも直後の疲れが軽かったようなので良かった


でも夜に37.8℃まで熱が上がり、

体感はそれ以上のようでダルそうだった