移動。。。 | 岩下フルーツ

移動。。。

昨日、保育所に通所していた息子を迎えに行った帰りに旦那の実家(柿山へ)遊びに行きましたニコニコ

先週はピオーネ用ビニールハウスの裏にある柿畑で作業してたみんな。


昨日は、堤の上の柿山に移動してました。

嫁は、自分の車で山の途中まで登り、途中から三輪車に息子を乗せて、デコボコの道を歩いていきました。

いくつかの難所をクリアしながら、やっとみんながいる柿山まで到着音符

岩下フルーツ-DVC00248.jpg

おじぃちゃんとひいばぁちゃんに会えて大喜びの息子ラブラブ!
「じぃじに冷たいジュース持って行ってあげてパー
と頼むと、作業してるおじぃちゃんの所までダッシュで持って行ってくれます走る人
おじぃちゃんから離れない離れないガーン




下の家のおばさま2人が柿の摘蕾作業を手伝いに来てくれてましたニコニコ
岩下フルーツ-2010051517410000.jpg

ばぁちゃんとおばさまたちの会話を聞いていると、

今年は2番花が咲くのが遅いらしいです。
去年の今頃は、もう咲いていたそうで、今年は気温がなかなか上がらなかったのが原因かな?と言ってました耳

岩下フルーツ-DVC00249.jpg

おばさまたち、60うん歳と70うん歳なんですが、ひいばぁちゃんと同様、これまた良く働きますショック!キラキラ

私も、年をとっても年を感じさせない働き方をしたいものですニコニコ