image

image



10月11日
連休という事で舞茸狙いの朝日か迷いましたが、携帯が壊れて前の携帯にしたのでバッテリーが不安です。山道も携帯に頼っているので迷いの少ない月山に行きました。途中山の名人と会い色々話しを聞く事が出来ました。月山の舞茸もやっと出てきたそうで昨日は舞茸7k、かのか10kほどとったそうです。凄い😀それと聞きたくない熊情報も教えてくれました。川向こうで150キロの熊に会った話しや子連れの熊がいるので注意しなさいと教えてくれました。8時頃登りはじめたのですが、熊の事が気になってびびりまくりでしたが、山を歩いてるち不思議と恐怖はなくなっていきました。途中で携帯のバッテリーが切れ何時かも分からず歩いていましたが、車まで戻って時間を見たら夕方4時になっていました。収穫はともかく楽しかった🤣崩落した川超えたのがかなり緊張感があって面白かったです。ナラタケ300g、ウスヒラタケ1k、かのか4k、ヌメリスギタケ500g、なめこ500g#山形#きのこ#山菜#写真#山形きのこの会