2年前、私に複数の病気が見つかりとても辛く無意識に趣味で知り合った男性にメッセージを送ってた。

私は既婚の男友達には悩みごとを相談しないという自分で決めたルールがあったので私にはその男性しか頼る人がいなかった。一度知り合った時遊んだことがあったけれど、歩幅が合わなくて次第に距離がお互いにできていった。

その間でもお誕生日メールは何回か送ってた。けれどその人から私にはお誕生日メールは返ってこなかった。

だから返信があったことに驚いた。


それからは何回かやり取りして、私も心を徐々に開いていけてたけれど、誰にも踏み込んでほしくないことがある。けれど、その人は良かれと思って私の病気のこと、話した家族のことを土足で踏み込んで来るようになった。


そして、返信も20日経っても既読さえつかず、返信も遅れたなら、ごめんね。の一言くらい欲しいものだ。その間に何があったかなんて聞くほど私も野暮ではない!!

そういうことが2回程あり、私はその人のことを考えると苦しくなってきた……

価値観の違い、違和感で私の心が擦り減っていった。

私の心がもっと広かったら…とか私が間違ってるのかとかいろいろ考えた。

何よりその人は私のことが友達としてでも大切なのか?とか考えるとますますわからなくなっていった。

今は私には一人で楽しむ趣味もできてそれを楽しんでる😌😌

その時が今は幸せを感じるイエローハーツキラキラ

昨日、とても綺麗な夕空を見たんだ、



嵐が去った日の夕空。


私もその男性に辛い時支えられていたことに心から感謝をして、これからはもう頼ることをやめようと思った。

心の中で、ありがとう!

そして頼ることからさようなら!を決めた日だった。




友人も言ってくれてる!

たくさん辛いことを乗り越えてきた私は強い!!と。

その言葉を信じて前へ進もう!!!