修学旅行が終わって、振替休みに一緒にインして、

さあ、気持ちを切り替えようという中3のチビ王子、

なかなか勉強に身が入りません...ショボーン



私自身は我が子の高校受験4回目のお母さんなので、

兄さん王子たちの経験を踏まえてチビ王子がどうすべきかビジョンはあるのですが、

いかんせんスローペースなチビ王子...

時間の使い方が本当に下手くそで、

計画を立てても思うようには進みませんあせる



小学校に入学したての頃は、宿題の丸つけがあったり音読があったり、

学習の習慣はまず家庭からという暗黙の学習指導が保護者向けにもありましたが、

学習が身につく子とつかない子の差は、ここら辺から始まっているのかなぁと、

4人育てて今さら感じていますショボーン



個人個人ペースが違うのは仕方ない事ですが、

受験は同じ枠の中の同じ条件で篩にかけられるので、

やっぱり要領よく賢く生きてきた子が勝ち残るのでね...

社会の厳しさを知る第1歩なんですよねガーン



フツーの枠からちょっぴりはみ出ているチビ王子には、なかなかの厳しい試練ですえーん



王子を見守る私の息抜きは、やっぱりリゾート照れ


5/31(金)は仕事が夕方からだったこともあり、午前中はランドにインしてきました音符


すでに七夕の飾り付けがドーン七夕


反対側はもちろんドナデジ七夕


TODAYは素敵なワゴンに収納されていました目


ちょっと好い感じですね〜キラキラ


この日は実写の傘の再々販日だったので、傘目当てのインでもありました照れ


内側がMickey & Palsの素敵な傘ハート


外側はロゴ以外フツーの黒い傘雨


内側は元のお顔のミキミニと仲間達の笑顔ラブ


35th の時に散々迷ってクラシック柄の傘を買ったんですが、

結局こっちの傘も買ってしまいましたおねがい


うさたまがのぞいているのはペイストリーパレスのショーウィンドウ目


職場の仲間に頼まれたお買い物をしに店内へ音譜


PPP(ピンク・ポップ・パラダイス)のキャンディーです花火



チョコミント味とストロベリーショートケーキ味のキャンディーが入ってますキャンディー


こちらも発売初日に棚から消えた商品で、

今はランドのこちらのお店のみでの販売ということですあせる


ついつい我が家の分も購入してしまいましたウインク



お菓子販売のお店では、こんなバックが用意されていますキョロキョロ


たくさん入りそうですねてへぺろ



ワタシがランドにインするといえば、当然行く場所があります照れ


OMD Ⅱ、お顔が変わってもワタシの癒しはココにあります虹


差し伸べ、サイコーグッド!グッド!グッド!


3時間足らずのインでしたが、

買いたいものが買えて、観たいものが観れて、

充分満たされました照れ照れ照れ照れ照れ


こういった自分なりの癒しを絡めつつ、

高校受験の渦中へと王子を送り出していく訳ですグー


チビ王子を叱咤激励し、やる気スイッチを探しまくり、

最後は親子で笑って締めくくりたい...そう願うばかりですグラサン