修学旅行の振替休みのチビ王子とシーに行ってきました音譜


28日はうさピヨグッズ4種の再販日でもあったので、

チャーム3個セットをゲットすべくウキウキ感に満ちていましたおねがい

ゲート待ちするつもりでしたが...諸事情にて大幅に遅れてのインとなりましたえーん


今回、初めてシーの駐車場を利用ビックリマーク

4Fからの眺めはなかなかでした音譜


インしてすぐエンポーリオに向かうと、整理券配布中汗

私たちがゲットした整理券は一番最後の時間帯で16:00〜16:50...

ご希望の商品がご購入出来ない可能性があります

...とのことで、一抹の不安を抱えながら、チビ王子と冒険の海に繰り出しました波


まずはうさピヨパークヒヨコ

チビ王子は私からの情報の範囲でしかうさピヨを知らないので、

なぜこれが可愛いの?と不思議そうな顔をしていましたあせる


初回に間に合ったのでこちらへ音符

安定のシンガーさんの登場で、気持ちが上がりましたルンルン


この日はめっちゃ強風が吹き荒れていて、

BBB後は雨も降り出し、肌寒いを通り越してふるえてました傘


アトラクに乗ろうにもどこも待ち時間が長く、

整理券の時間を考えると、行動制限が半端なく、

とりあえずカレーポップコーン大好き王子のためにアラビアに向かいましたふんわり風船星


ポップコーンを頬張りつつ、サルタンズ・オアシスへ合格

チャンドゥの頭にかぶりつきましたドキドキ

カレーまんですラブラブ


その後、マジックランプ・シアターへカギ

久しぶり〜流れ星


一番前の真ん中の席にて、充実の鑑賞キラキラ

幼い頃の記憶しかないらしいチビ王子は、

最後のイスのマジックでビビったみたいです汗


雨の中、ミッキーチュロスをパクリラブラブ

チビ王子は食いしん坊ですウインク


こちらにも寄りました照れ

私たちの整理券の時間が迫ってきたので、心の進路のままにエンポーリオへ時計


エンポーリオの周りは整理券を持たない人でごった返していて、

整理券持ちの人の入場口はヴァレンティナズ・スウィートの一番奥ということで、

小走りに向かうと店内はガラガラ、

通路を通ってエンポーリオに入るとパペットはたくさんあるものの、

チャームが見当たらず、不安を胸にキャストさんに聞いてみると、

たった今、お手渡しのみで完売しました

...と無情の響きが私の脳内でこだまを繰り返しましたガーン


ふと辺りを見回してみると、チャームを手に安堵している人がチラホラ...

タッチの差で完売、目の前で完売...

なんて無念ガーンガーンガーンガーンガーン

朝の諸事情が悔やまれましたえーんえーんえーんえーんえーん


王様図書館に28日までの予約図書借りに行ってくれって頼まれたんです...

なんで土日に自分で行かなかったのって聞いたら、

カンタンにブチ切れてました...

無理って答えたら、第3王子に頼み始めて、

部活のある高校生が18時までに図書館行けるわけないし、

オトナの都合をコドモに押し付けるなんてサイテーだし、

過去に何度となく同じような事やって兄さん王子達に迷惑がられてきたのを全く分かってなくて、

今回も仕方なく承知させられた第3王子が気の毒で、

結局私が行ってきたという訳ですもやもや


どんだけ大事な予約図書かと思ったら...

I LOVE 東京ディズニーリゾート2019でしたムカムカ

夫に気を遣い、息子に気を遣い、自分を後回しにした結果が残念無念...

うさピヨ3個セットチャームI LOVE 東京ディズニーリゾート2019も、

あってもなくても別にどうでもいいものですけど、

お互い自分の事は自分で解決しようよっていう話ですアセアセ


エンポーリオは、私が残念無念な思いに打ちひしがれている間に、

整理券を持たない人の入場が始まったんですが、

まだ16:50より前だったので、驚きましたビックリマーク


入場待ちの人はポスト近くの出入口から数名ずつ、

整理券持ちの人は専用入口から、

それぞれ分かれているからって、同レベルで扱うのはおかしいんじゃないかと思いましたハッ



気を取り直して再び奥地に向かうと、16:30でグーさんの待ち時間は200分びっくり

ここでグーさんに会えるのも今月いっぱいですものねハートブレイク


私たちはインディーのスタンバイ60分待ちうずまき

隠れミッキー探しに没頭してたら30分足らずでハンドル席に乗車出来ましたチョキ


マーメイド付近にはアジサイが可憐に咲き始めていますクローバー

雨が似合うアジサイ雨

色味の違いが目を引きます目

可愛いハート

癒されました照れ


で...また食べるウインク


もう少し遊び倒すつもりだったのに、

夜ご飯は家で食べるというのでサラッと帰宅車


中3男子とインしたのに、ゆるゆると穏やかな旅でしたOK



我が家にやってきたパペット、私の癒しですハート



1日の出来事を書こうとすると、どうしても長くなってしまいます...

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました音符