かなり間が空きました...が、またまた続きです音譜



ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのエリアへと向かう道を進むと、

キャ〜な景観が目に飛び込んできました目


ハリーとロンが乗ってきた空飛ぶ車...リアルに再現されてますびっくり



そしてホグワーツ特急おねがい


時間が決まっていたので足早にホグワーツ城イギリス


Eパスだったので、並ばず奥に進めるんですが、それも味気ない感じあせる


荷物を全部小さなロッカーに入れなくちゃならなくて、

これから乗る人と降りてきて荷物を出す人がゴッチャになっているので混雑がひどくて、

USJ最大の改善点だと感じました←評論家か滝汗


手ブラなので中の写真は撮れませんでしたが、色んなメディアで皆さんご存知の通りでしたふんわり風船星


フォービドゥン・ジャーニーは4人乗りで、

風を切って飛び回る感じが爽快でとっても楽しかったですウインク

だけど私は酔いました...しばらく頭が痛かったですふんわり風船ハート


写真は...あんまり良いショットじゃなかったので購入せずです汗


湖面に映るお城...広角レンズなら全部入ると思いますカメラ


さぁ、ホグズミードに繰り出しましょうグッド!


先ず杖を探しにオリバンダーの店音譜


ワイズエーカー魔法洋品店は天井の装飾がとても素敵でしたおねがい


王子2人には現地お土産代として、それぞれ1万円ずつ大盤振る舞いしてあったので、

2人とも真剣にじっくりと品定めしていましたキョロキョロ


こうゆう感じ、たまらないですラブ


ふくろう便のお店の外のポストに投函すると、ホグズミード村の消印付きで配達されます流れ星


あちこち見て回って、やっと三本の箒で夕ご飯ですナイフとフォーク


4人なのでね、色々盛り盛りで、すごい金額でした口笛


ハニー・デュークスはお菓子屋さんですグラサンハート


王子たちはお馴染みの百味ビーンズを買ってましたOK



グラドラグス魔法ファッション店では、第3王子がローブを物色バイバイ


雨の中ホグワーツ・マジカル・セレブレーション開催...前の方のスマホで見せて頂きました目


陽が落ちてから閉園間近まで、何度も繰り返されるキャッスルショーです流れ星


夜は夜でホグワーツ城はとても素敵キラキラ


最後まで楽しむという事で、ハグリッドの小屋を通り過ぎて...

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフキラキラ


もう十分過ぎるほどジェットコースター三昧でしたから、

三半規管ブッ壊れ状態で、また頭が痛くなりましたガーン


この後もチビ王子購入の魔法の杖でワンド・マジックに興じたり、

嘆きのマートルの囁きが聞こえる女子トイレには、当然私だけ寄りました女性トイレ


最後のキャッスルショーをビデオに収めたところで、

2回目のフォービドゥン・ジャーニーへと繰り出す王様と第3王子バイバイ


ふくろう小屋で三半規管を労わるチビ王子と私パー


ダービッシュ・アンド・バングズの天井では箒がユラユラ...目の錯覚じゃなかったですアセアセ


チビ王子とまったり平和な時間をユルユル過ごしていたところに、

三半規管の丈夫な二人が笑顔で戻ってきましたグリーンハーツ


全体的に見ればあちこち取りこぼしはあったのかもしれませんが、

我が家初めてのUSJ訪問は当初の計画を全て遂行し、

要らなかったかもしれないEパスもフル活用して、

ハリポタエリアを後にしました足



〜まだ続きます〜