先週と今週、高校の学園祭やら地元のお祭りやら、

チビ王子と一緒に出歩いています月見



先週はとある県立高校の学園祭にて、

海ホタルの発光実験に参加しましたキラキラ



分かりますか目



現在中2のチビ王子、来年迎える受験期の高校選びの一助になればと、

今秋は積極的に学園祭を攻めていきます



その翌日はウラヤス・フェスティバルへ祭



埋め立て地側にある大きな公園に縁日的な屋台がズラリと立ち並び、

マンション群のメイン通りでは色んなパレードが通り過ぎ、

賑わってはいるものの、何がメインなのか分からないお祭りで...

でも歴史の浅い街だからこそ盛り上げているんだろうなぁと、

そんな感じの発展途上中なフェスでした



スゴイ並んで買ったカキ氷カキ氷



鬼盛りの焼きそば...海を見ながらいただきました



ミラーボールが出現...何



ブリオベッカ浦安のマスコットキャラべか彦の登場



大きなフロートも出てきて盛り上がってました



私たちはあんまり積極的に参加していなかったので、遠巻きに見守りましたおねがい



今日は第3王子の高校の学園祭へGo



トルネードポテトをパクリ



抹茶カキ氷でヒンヤリ



各教室では趣向を凝らしたイベントが開催されていました



フード系で活躍していたのはほぼ男子...

揚げ物もカキ氷も男子大活躍で、

女の子たちは指揮官のような働きをしていました



高校の学園祭では生徒がたくさん写り込んでしまうので、

写真が載せられなくて残念です



第3王子の高校は私立なので、県立の高校とは設備面での格差が激しく、

チビ王子はトイレがすごく綺麗だと驚いていました



そんな面で進学する高校を決められては困りますが、

本人の学力の問題もありますし、

親の経済力の限界もありますし、

出来れば公立の高校に進学して欲しいなぁと願っています



優しい夕焼けが空を染めていました



成人を迎えた第2王子宛に、中学校の同窓会のハガキが届きましたポスト

成人式の夜に、5年ぶりに集まる仲間たち、楽しそうです



第2王子の大学の学園祭は11月...

はるばる新幹線に乗って、チラッと様子を見に行ってこようと思います新幹線



男子4人の母をやってますが、

母としてお役御免になった時の寂しさに負けないように、

日々、心を鍛えていかなくっちゃと、

なんとなく感じ始めています