1週間が早いです...っていうか速いです



{4A49A084-E50A-4CF4-9A69-02019A4F4E4C}
今日はチビ王子とココに行ってきました学校



{E8A681C0-F9AB-4C20-B79D-7E518B4C05AB}
メインは化学の楽しさを教えてくれるサイエンス・ショー




簡単な実験装置を作り、どうなるかを実証目



コイルがピョンピョン跳ねました



{B43FBC24-B74E-42FF-BC4C-26382F34B12D}
更に踏み込みます



{980022D1-D664-4C44-ACCE-78ED8FDBA9E3}
マブチモーター、いただきました、



{6F4A745F-BD03-44A9-BA39-D7ADCDCCAEAD}
モーターを学びます



{DC875D5F-B595-482D-B65C-F5818DD748C9}
さあ、また実験装置を作りましょう




実験成功で科学が楽しくなってきましたキラキラ



{053ADE55-1EF0-4273-9A42-D89228392CA6}
ちょっと難しいけど興味深くて楽しい科学照れ



{3B9CDAE2-AA4C-49E8-8B2A-142C13729420}
小学生向けの企画ですが、高学年でないと難しいかもしれない...



{395C2F96-C856-4252-A79C-BFBB5F73F99C}
実験もクライマックス、早く装置を作りたい



{F71B228A-D832-4E5F-AF3A-CE8FAFD08B83}
この後、時間切れで中途半端になってしまい、とても残念



LEDを点灯させる実験は、お家で無事に成功しましたひらめき電球



{08136F83-016F-44FD-959A-C45BD87D615D}
ショーだけでなく、出展がたくさんありました



{9FE8D0BF-9E99-4F9B-8CCA-9A7A0C60DC5B}
化石の発掘にチャレンジ



{1970F2A9-6ADA-4397-AD5F-EFB342D5F182}
見事1投目で葉っぱの化石を発掘出来ました



この後も、真空を作る実験に参加したり、

科学で充実の時間を過ごしました



{519DCC83-FFBF-4F70-96BA-A2F34429EF4C}
自衛隊も出展...というか協力




{DE33BBF1-F43B-4648-9F42-DA5D651AA2D1}
王子、厳つい車に乗り込みます



{40D6D8F1-7C32-4765-A32D-FBF9F684F068}
どこでも走れそうな逞しさ



{00B3D8CF-1177-4574-A259-CE1AB30A36FF}
でも自家用車としては不向きです



チビ王子は家ネコのような子なので、連れ出さないと外には出掛けません...

外に出ちゃえばスゴく楽しそうなんですけどね



帰宅後は、MESHというスイッチサイエンスで遊んでいました



我が家は私以外みんな理数系の頭なので、

実験は楽しいよねっていうだけの私とは、

脳ミソの構造が違うようです