曜日を気にすることなく、
仕事に追われることなく、
普通にカレンダー通りのお休みを過ごせる幸せ

だらだらしています

...とは言っても、ルーティンワークはたくさんあります

でも余裕があるので、気が楽なんです

もちろん、もっと綺麗に見える日の方が素敵なんですけど、
歌の通りに見えるのも素晴らしくて、写真では伝えきれないのが残念です

今日は近いところでイベントが3つ重なっていまして、
なんで違う日程組まないんだよって思いましたけど、
ザンザン降りのお陰でお手伝いを免れたので、
ちょっぴりラッキーでした

イベントのひとつは自治会のお祭り

雨天決行なので、時間をずらしてのスタート

降りしきる雨の中、模擬店では焼き鳥、焼きそば、たこ焼きと、
3大焼きものに長蛇の列が出来てました

作るのも待つのもなかなか大変なのに、我が家は大量購入必至なので、
申し訳なかったです

毎年、地域の皆さんがこぞって応募するおたのしみ抽選会では、
賞品の中にリゾートホテルのランチ券とか、パークのパスポートとかがあるので、
あ、もちろんペアでもらえるんですけど、
とにかく雨でも盛り上がりは半端ないんです

なんと、我が家はコレが当たりました

当たって嬉しいはずなんですけどね...
持ち帰っても盛り上がらない我が家...
6人居るしね、男ばっかりだしね...
なのでコレは大親友と行くことにしました

もうひとつのイベントは浦安市のスポーツイベントだったんですけど、
屋外競技は全部中止になってしまったので、
担当だった私の出動はなくなりました

なので、アクリルたわし作ったりして
マッタリと過ごしていました

もうひとつのイベントは小学校行事なのですが、
明日に順延になったので、私の出番はなくなりました

知らなかったのですが、今日はもうひとつイベントがあったみたいで、
ついさっき、リゾートとは違うところで花火が上がりました

マリーナ(←ユーラシアの近く)でもお祭りがあったんですね、多分
ボート所有の皆さんのお祭りですからね、
お金のかけ方が違いますね
明日もお休み...明日はかなり涼しくなるみたいですね...
季節柄、皆さん体調など崩されませんように

明日は日付指定とか関係ないのかしら...
インしちゃおうかな〜















