年末は...というかクリスマス前後の時期は、何故か毎年体調を崩します。

今年は特に色んな疲れが溜まりまくっているらしく、腹筋が割れそうなほど咳こんでいます。

とりあえず小学生が終業式から帰宅するまでの時間を布団で過ごし、薬を服用して養生しました。



今日は...というか日付けが変わっているので昨日のことになりますが、

小学生のふたりの王子は、午後から『こども会・クリスマス映画会』に参加しました。



ピアリにふたりを送り、待ち時間に「後がないし、どうしよう、どうしよう...」と悩んで考えて...

そして意を決してシーにイン。



1ヶ月半ぶりくらいのシー...エントランスを前に、涙がこぼれました。

プルートに会えて感激...グーさんに会えて感激...10thのモニュメントを見上げて感激...。

そして、姉さまに会えた時には、なんだかもう嬉しくって、

「あ、嬉しいって、こうゆう感覚だったっけな...」って、思い出しました。



キャロラーズのときは、ビデオを撮らなくっちゃっていう使命感に燃えながら、

ランドのクリスマスが眩し過ぎて、何だかボ~ッとしていた私。



だけど...今回は何を見てもドキドキして新鮮でした。



Beaming  face
フォートレスの彼方から見送るミシカ...



Beaming  face
ザンビの段々花壇で寒さに耐えるチューリップ...



Beaming  face
たくましく花開くザンビ丘の河津桜...



Beaming  face
元気が湧いてくる黄色いチューリップ...



Beaming  face
話しかけてきてくれそうなオレンジ色のチューリップ...



Beaming  face
ザンビ坂は、変わらずに、優しく私を癒してくれました。



Beaming  face
忘れずに...もらえて良かった。



このあと、もしかしたら間に合うかもしれないと淡い期待を抱いてランドへ。



途中、ばったりCちゃんに出会って、すごく嬉しかったなぁ。

あんまり可愛いから抱きしめちゃった...女の子って、やわらかい。



王子達お迎えの時間が迫る中、クリスマスのパレードをなんとか鑑賞。

私にとって、今期最初で最後のサンタビレッジ...観ているみんなの笑顔がとっても温かかったです。



インしてた友だちみんなに会いたかったなぁ...でもタイムアップしちゃったし、仕方なかったです。



リゾートの空気に触れ、さらに気持ちが前を向きました。



夜、訳あってコンビニに行くと、旅行者らしき女の子ふたり連れが道を尋ねていました。

なんだか頼りなさげなコンビニのお兄ちゃんに、不安気なお嬢さん達...

このオバチャンは心配になりました。



おせっかいと思いつつ、どこに行きたいのか聞いてみたら、あんまり近くじゃなくって、

どうやらホテルのルートバスの停車場所を間違えて降りたらしく、

土地勘がないまま右往左往していた様子で...ホテルのバスももうない時間で、

タクシーもなかなかつかまらなくって途方に暮れていた...という状況でした。



なので...送っちゃいました...我が家の車で。



リゾートに遊びに来たからには、楽しい想い出いっぱいで帰ってもらわなくっちゃ困ります。

見ず知らずのお嬢さん達ですが、無事に宿泊先まで送り、電話口でお母さんに感謝されました。

彼女達のお母さんが安心してくれて、とっても嬉しかったです。



安心出来ることって、とても大切なことです。



大丈夫って思えることって、とても大切なことです。



私も、少しずつ、笑顔に近づいているのかなって...思いました。



冬の空気は冷たいけれど、あったかい心を感じたり、届けたりしたいです。