2017年11月に左脳で脳出血を起こし、右半身が動かない状態で目を覚ましました。


それからリハビリテーション病院でリハビリに励み、歩く練習を行い綺麗に歩けるようになりましたので、社会復帰出来ましたが、2019年から後遺症の視床痛が発症し、寝てても起きててもずっと痛む地獄の様な毎日が始まりました。


服薬量はガルパマゼピン血中濃度の上限にまで達し、服薬しているお薬の種類も漢方を含めると10種類位飲んでおり、当時新薬だったタリージェも飲んでいましたが、仕事と季節の変わり目が重なると痛みもお薬も徐々に増え続けて、遂には歩く事が困難な状態になりました。


その時に妻がオルゴール療法について情報を見つけてくれて、レンタルを開始して取り組んだ所頭の中で血が流れて暖かくなる感覚が感じられたので、これは説明書通りの感覚だ!と療法について確信を得たので続ける事にしました。


回復が始まるにつれて身体の感覚も戻るので、痛みはしっかり感じてより辛い日々が続きましたが、感覚が戻ってきている。

と前向きに捉えていましたので精神的には気持ちは楽でした。

ただ、いつまで続くのか分からないという覚悟だけはしっかりと決めました。


その間も主治医の先生を始めペインクリニックの先生や看護師さんに優しく支えられ、痛みと向き合うサポートをして頂けてとても感謝しています。

もしそんな療法知らないから痛むのならすぐに止めなさい。と言われていたら今の僕は無かったと思います。


そして1ヶ月半位すると気が付いたら右半身至る所に貼っていた痛み止めも無くて大丈夫なり、先生と話しを進めるうちに、ペインクリニックを卒業する事になりました。


あれから3年経ちましたが、ボールを投げる事が出来る様になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして実体験を元に1人でも多くの人に知って頂き、同じ病では無いにしてもリラクゼーションも出来るこの療法を自分の為だけでなく色んな人に提供出来るサロンを始めたい。

そんな新たな人生の目標が出来ました。


そして今月から株式会社KAIKA様の所でクラウドファンディングを開始する事が出来ました。

目指すサロンとして設備を揃えるには自己資金が足りないので、資金の御支援を頂く事と療法の認知が出来るこの方法はとても相性が良いので、何としても実現する為にも他のスキルとしてメンタル心理カウンセラーと上級心理カウンセラーの資格を取得しました。


心も身体もストレスから解放される様な素敵なサロン作りをこれからの人生の再スタートとして頑張ります(ง •̀_•́)ง

「オルゴールサロンおたま」

で検索して頂けるとすぐに出て来ます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

これからの人生頑張りますので応援よろしくお願いします。