「あなたも私も最高だよね」と
自分を人生の指針にして生きる方法を伝授
答えはいつも自分の中にある
 
◆ 梅原 ちひろ ◆
5歳/3歳 子育て中
 
魂の導きセッション準備中
(募集は決まり次第発表)
 
 
自己紹介×メニュー×お申し込み方法
については▶▶▶
こちら

 

 

 

あなたは、自分の魂が

どこからやってきたのか

知っていますか??💐

 

 

 

自分の魂がどこからやってきて

何の為に、この地球で、

この身体とこの思考で

人間として生まれてきたのか、を

知ることができたら、

 

 

 

自分の人生が今よりも

もっともっと大事に愛おしく

想えると思いませんか?😊💓

 

 




 

魂が、どこからやってきて

どこへ帰るのかについては

スピリチュアルな視点で見ると

ある【答え】があるのですが、

 

 

 

今日は少し違った視点から・・・🌈

 

 

 

自分のルーツを知りたいときは、

ご先祖様を遡ると良いと思います✨

 

 

 

あなたのご先祖様が

この日本で、疫病を乗り越え

戦争を乗り越え、

飢餓を乗り越え、どうやって

今のあなたにまで命を繋いだのか✨

 

 

 

そこを知ると、

あなたがその家系を選んで

生まれてきた意味や

あなたの使命なんかに関するヒントに

巡り合うかもしれません😌✨

 




 

ここで、私のご先祖様の話を少し・・・

 

 

 

私の父方の実家は

はるか山の上の奥にあり🏕

 

 

 

山を上って上って上って

「こんなところに

民家があるのか・・・?」

と、不安になりながらも😂💦

 

 

 

更に、上り切った先に

一部分だけ開けた小さな

集落があります🌱

 



実家です♡

 

 

今では、そこの集落に住むのは

私の祖父母だけです。

 

 

 

そこで、畑を耕し野菜を作ったり

茶畑でお茶をつくり、

 

 

 

祖父は銃でイノシシや鳥を

射撃し(免許を持っています)

それを、おかずにします。

 

 

 

本気の自給自足(笑)を

今でも続けています💓

 

 

 

今じゃ、生活をする上で

当たり前になっている

Wi-Fiも無いし、

スマホの電波も無い

 

 

 

【なにもない】がある

そんな世界です。

 

 

 

その世界は、あまりにも

私の住んでいる世界とは違いすぎて

 

 

 

幼かった私は祖父に

聞いたことがあります

 

 

 

「なんで、ご先祖様は

こんな山奥に家を建てたの?」

 

 

 

その時に

祖父から返ってきた言葉を

私は忘れもしません。

 

 



 




「生きたくて、逃げてきたんだよ」

 

 

 

良く分からなかった私は

祖父に詳しく聞きました・・・

 

 

 

要するに、戦争に日本が負けた時、

いろいろな理由から

集団自決する人が多かった時代

 

 

 

戦争には負けたし、

このまま生きていても辛いだけ

食べるものも、着る物もない

そんな絶望の中

 

 

 

周りの人たちが一家で

集団自決を決意する中で

 

 

 

私のご先祖様たちは

『自分たちは生き抜く』と決めて、

山を歩いて上り

 

 

 

人がカンタンには立ち入れない

山の奥の奥の奥に

小さな集落を0から作ったそうです。

 

 

 

この話を聞いた時

まだ小学生くらいだったと

思いますが

すごく、心を打たれて

涙したのを覚えています😢

 

 

 

私が、ここに生まれるまでには

とても壮絶な命のバトンの

受け渡しがあったのです。

 

 

 

あの時、ご先祖様が

集団自決する道を選んでいたら

この姿、形の私は

ここに居なかったかもしれない

 

 

 

ご先祖様が、なんとしてでも

繋いでくれたこの命を

私は絶対ないがしろにはできないな

と、幼いながらに

心に深く思いました。

 

 

 

これは、今でも私の

心に深く深く刻まれていて

 

 

 

私は私を生きる!という

今の私の信念にも

繋がっているのかもしれません✨

 

 


何が何でも生き抜く!
ナゾの眼鏡で全力ではしゃぐ私(笑)

 



あなたの命が今ココにあるのも

きっと、いつかのご先祖様が

命のバトンを繋いでくれたから、

 

 

 

それに感謝すると同時に、

自分の命の尊さと

今ココに居ることの使命感を

もう一度感じれると良いですね😌✨

 

 


しかし、もしかしたら、

辛い家庭環境に生まれ

厳しい幼少期を過ごした方にとったら




ご先祖様を遡ることは

辛く、見たくないものを

見ないといけないかもしれませんね。




でも、あなたは何で

辛い幼少期を過ごす

その家系に生まれたのでしょう?




辛かったのは

母親のせい?父親のせい?




では、その母親や父親は

どんな人生を歩んできたのでしょう?




なぜ、自ら辛い現実を

創造しているんだろうか?




そんな風に、少し俯瞰的に

自分の命のルーツを

探ってみるのがオススメです😌




誰しも、自分1人ではこの世に

誕生できません。



 

今日は長い文章に

なってしまいました🌱




ふざけた写真も載せましたが(笑)

改めて私もご先祖様を想い、

心が温まりました💗💗💗

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

公式ラインや、ココの

コメントでもどこでもOKなので

もし、感想などいただけましたら

大変、嬉しく、励みになります☺️💓

 

 

 

また、更新します♡

 

 

\公式LINEご登録プレゼント/

子宮推命プチ鑑定

 

あなたの本質/一言メッセージ付き♡

【プレゼント】とメッセージください^^
公式LINEご登録はこの画像↓をクリック




こちらのURLからもご登録いただけます↓
https://lin.ee/kImtxgV
 LINE@ID⇒@cop7999d

検索の場合は@を忘れずに^^♡

 

 

 
 
 

 

 
 
プチ無料鑑定・お申し込み等
すべて公式ライン承っています♪


ご登録は画像またはURLをクリック↓↓↓

https://lin.ee/kImtxgV


LINE@ID⇒@cop7999d
検索の場合は@をつけて検索♪


 

星のことやプライベートまで

配信してます↓↓