当時1歳の娘を育てながら
更に仕事もしながら
食べるだけで、トータル
 
体重-4㎏
体脂肪率→-3%
ウエスト&ヒップ→-5㎝
太もも→-2㎝


食べるの大好き!
だからこそ、食べて痩せるナイフとフォーク

ベルラスダイエット
認定パーソナルサポーターの 
梅原千寛 です(#^^#)

プロフィールはこちら



今日は

【糖質をエネルギーに変えてくれる

栄養素について】






産後はとにかくお腹がすく!



朝ごはんを食べた1時間後には



お腹すいたな、、、

おにぎりでも食べようか



という気持ちになりますよね



「授乳してるから

大丈夫でしょ!」


「授乳中だから

栄養取らなきゃ!」



食べることが大好きな私は

自分を正当化する言葉を巧みに使い



おにぎり、ラーメン、お餅

とにかくお腹がすいたら

すぐに何かをむさぼってました笑い泣き




3度のメシよりメシが好きな私は



丼ものチャーハン、オムライス

無限におかわりできる

カレーライスなど



ご飯を使った料理が大好きで、

簡単に作れるし、夫も喜ぶし

よく作ってました



パスタにうどん、パンも

もちろん大好き

ラーメンはお決まりの

チャーハンセットで💓



けど、今思えばこれらの料理を

食べたあとにはいつも



眠気やだるさ、むくみ

寝起きの悪さ



があったなぁ、と

思い出されます



当時は食事が影響しているとは

思っていませんでしたが、



今考えると、糖質の取りすぎで

上記のような症状が

出ていたのだと思います



授乳中は確かに、

お米などの糖質をしっかり

摂る必要があります



しかし、いくら授乳中とはいえ

糖質を摂り過ぎて

上手く燃焼されないと

贅肉となってしまいます、、、




上差し糖質をエネルギーに変える栄養素



ご飯が主食の日本人には欠かせない、

糖質をエネルギーに

変えてくれる栄養素



それは、



ビタミンB1キラキラ



糖質はビタミンB1と

くっついて

体の中で化学反応を

おこすことで

初めてエネルギーとして

使われだしますシャンパン



では、そんなビタミンB1が

足りないとどうなると思いますか、、?



、、、




贅肉化する



乳酸やピルビン酸等の

疲労物質がたまり

疲れやすくなる



、、、




贅肉化する

って結構パワーワードですよね笑い泣き(笑)



そして、家事や育児、仕事に

大忙しの私たち。



毎日する食事が栄養バランスの

偏った食事の場合

疲れやすくなるなんて

つらくないですか、、?チーン



しっかりご飯を食べて

健康的に痩せたい私たちには

ビタミンB1は

欠かせない栄養素だということは

お分かり頂けたでしょうか?照れおにぎり




上差し気を付けたいポイント



ビタミンB1は

体内で作られないので

毎日の食事で意識して

摂る必要がありますひらめき電球



ビタミンB1が含まれる食材は



玄米、雑穀米、大豆製品

豚肉、枝豆、アーモンドなど、、、



白米を玄米や雑穀米にするだけで

ビタミンB1が摂れるので

おすすめです♪



そして、最後に重要ポイントですが



いくらビタミンB1を

きちんと摂取しても



お菓子の食べ過ぎや

お酒の飲み過ぎ



は糖質の過剰摂取となり

ビタミンB1が大量に使われ

結果的に足りなくなってしまい

せっかくの努力が水の泡に、、、ゲッソリ



なので、食べるもの

控えるもののバランスは

気を付けたいポイントですニコニコ




ぜひ、意識してお食事を

してみて下さいね💕



みなさんのダイエットの
お役に立てますように😌💕



Bell Life Style 協会
認定パーソナルサポーター
梅原千寛


*****************


⭐LINE@ご登録でダイエット小冊子
2冊プレゼント中⭐

 

LINE@ID⇒@cop7999d
@をつけて検索してね(*^^*)

LINE@にてダイエット情報や
無料体験セッションのご案内も
配信しております⭐ 


【ベルラスダイエットとは?】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3000人が購読中
読むだけで痩せる方
続出中です(*^^*)💕
ぜひ見て参考にしてみてね照れ
無料オンライン講座


ピーク時は今より+13㎏!
趣味ダイエット、特技リバウンド
そんな私でも継続でき、痩せれました!

食べて痩せるダイエット♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました

また更新しますイエローハーツ