《🤓🌞ファミリー》


🌞私、ひま(62歳)

🤓主人、ダル(66歳)

にっこり息子、タッタ(36歳)

💄息子妻、紅ちゃん(26歳)

立ち上がる孫、ポムちゃん(0歳)

にっこり家族は近くに住んでます。



おはようー😊


朝早くから動き出すお年頃になりました。

逆に電池切れは早くなったけどネ😥


初めましての方はこちらも見てね↓↓



8月3日に仕込んだ《金山寺味噌》がソロソロ食べ頃になってきましたヨン😋



少し容器に移して、

お味の変化を楽しみ、

好みの味になったら、

いつものご近所さんと紅ちゃんママへのお裾分け&🤓🌞家の1年分(冷凍保存)をジップロック袋に入れマス!


4年前から先輩ご近所さんに教えてもらいながら、8月仕込んでます✌️


茄子、しそ(大葉)、瓜、しょうが、きゅうりと具だくさんの金山寺味噌はメチャ美味ですヨン🤤


🌞ひまは熱いご飯に梅干しと金山寺味噌を混ぜませして食べるのがイッちゃん好きーーー👍

もちろん、チビチビとお酒🍶のお供もサイコ~🙌


興味ある人、レシピあるヨ!


今日もウダウダ書いてもたぁー😅


来てくれて、

ありがとーーうやで🙏


ではまた👋