金曜日の朝に、「昨日も忙しかった?」とライン。


その返信が来た(既読がついて)のが、日曜の夜9時半くらい。



もうね、木曜のことだよ?泣き笑い



しょうくん、覚えてくれてるのかな?って思うし、もう質問自体送信取消してもいいかとさえ思ってたよ(^_^;)


だって木曜のことなんか今更でしょ?



土日を挟むと既読が月曜までつかないのもあるあるだから、あまり気にしないんだど、質問の内容が内容だったからね💦



返信は、こう。


「忙しいよ。土日も仕事してた。今日(日曜)も朝から出ずっぱり」


だそう。



日曜少しだけでも会えない?って前に聞いたことを思い出した。

会う時間全然なかったんだな、って、そこは思える返信だったけどね😌


でも私思った。



間が空きすぎると、気持ちが冷めてくるんだよね。


返信のこと、すぐには来ないと、最初は気になるの。


すぐくれないんだ〜悲しい(既読つかないんだ〜)で、さみしい気持ちはどうしても湧く。


余裕があればラリーしてくれるのもわかってても。


でもそのさみしい気持ちも1日、2日経つと、どうでもよくなってきて、、、


開いてみて読み甲斐のない一言二言の返信だったら、またラリーに繋がりそうな内容を考えたい、とも思わなくなるっていうか。



でも今回はしょうくんにしては長文で情報量が多かったwから、がっかりはしなかった。



でもすぐ返信する気になれなくて、今は何も送ってない状態。

(開いたのは今朝)



夜に送ってくれると、たいていは私、朝開いた瞬間すぐ返信してる。





構ってくれないと冷めてくる習性が、私にはあるようだ。。


しょうくんが多忙なのもわかっててもそれよ。。


わがままかもしれないけど、なんとか気持ちを盛り返してくれるようなやり取りを、またしてくれないかな?


すぐに会えるわけでもない関係性なんだから、、、悲しい