「言葉遊びがしたい」

ブログを始めた理由は、文章を作りたくなったから。
すごくシンプル。

内容は、その時感じたことにしよう。
頻度は、書きたい欲が出たらにしよう。
好きな言い回しを最優先にしよう。
すべて直観に任せてやってみよう。
と、酔っぱらた状態で決めた。
完全自己満のお遊びだ。


創造力を自然と書き立てる文章に憧れる。
シンプルでしっかりと伝わる文章が好き。

ここ最近で一番印象に残っているのは、
「本と音楽と彼氏が好き 。」。

高校の同級生がインスタのおすすめ投稿欄に出てきてプロフィール欄を見た。
話したことも、フルネームさえも分からない。
別にその後フォローを送るわけでもない。
ただ、この文章に一目惚れをした。完全にタイプだった。


完全気分屋のしっかり三日坊主。
ただ書きたいように書いているけど、
明日以降も続くかは甚だ疑問だ。

多分誤字脱字もあるだろう。
この文章を作っているときも、
何度も添削をしている。


とりあえず飽きるまでやってみよう。
思ったことを書こう。
何も思わなかったら書くのをやめよう。

衝動に任せて興味ある事をやってみると、
想像外の面白い発見があるかもしれない。
知らんけど。