今日から雲が多くはなるが、気温は高いままだ。

 

月曜日の雨に、期待したい。

まとまらないとは思うが、暑さは少しは収まるだろう。

 

 

 

 

 

江戸川に三連投をかけた。

猛暑日の翌日なので、酸欠が心配だった。

案の定、酸欠状態である。

 

 

酸欠に一番弱いレンギョが、水面近くをうろうろしている。

フナは、レンギョよりは強いので、かすかに期待した。

 

 

たしかに、当たりまでは行けたが、力強くない。

エサをつつくが、パクリとは行ってくれなかった。

 

 

風も穏やかだったので、大風待ちである。

月曜日の雨がまとまれば、また復活するだろう。

 

 

 

 

 

そんな江戸川。

今回は東京堤防で、前日の浅場ではない。

 

食欲があれば、ボラも寄るハズだが、そこまでは行かなかった。

 

ヘラブナの食いつきらしい当たりが数回。

でも、当たりが、連続しない。

やはり暑気当たりである。

 

 

 

 

暑気当たり・酸欠状態では、いい釣りは出来ない。

大風が吹くか、大雨待ちである。

 

 

 

 

 

イナの当才も、昨日は元気ではなかった。

 

しばらくは、様子見である。

 

 

 

 

 

ポツポツ出る当たりでは、乗らないだろう。

弱い当たりであった。

 

 

 

月曜日の雨に期待したい。

もしくは、大風に吹いてもらいたい。