今日は、更に暑くなるらしい。

猛暑日予想もある。

 

 

 

白井の堰で、モロコを一匹。

それも、スレ掛かり。

 

 

 

 

江戸川に行くのは、正直、怖かった。

何もなかったら、どうしようと思ってしまうのだ。

 

水門を閉じて、下がった水が上がって来たのを見て、決行を決めた。

大雨でもなかったので、何もないことの確率が高い。

 

 

でも、江戸川で、ヘラブナを20枚の目標は変わらない。

意を決して、出てみた。

 

 

上がってくるはずの水が、落ち始めている。

困ったものである。

そんなに水深は稼げないが、東京堤防の真ん中にした。

 

 

 

 

下へ流れる流れに乗せて、エサを打つ。

なかなか当たらない。

 

 

11時過ぎに、明らかに当たった。

これで、心は安堵。

 

そして、当たり続けて、ボラを一尾掛けた。

取り込みの手前で、玉網に絡まって、ハリスは切れた。

40cmクラスである。

 

 

 

ここで、仕切り直しなので、お昼にした。

 

 

 

 

お昼を終えて、一発目。

いい当たりが出る。

寄ったボラは、散ってはいないようだ。

 

 

 

乗った当たりで、今度こそ玉網に収めたい。

でも、取り込み前に、またハリスが切れた。

 

 

 

結局、魚を上げることはできなかったが、ボラが元気であることは、判った。

 

 

 

 

当才のイナの群れが、元気に泳いでいる。

酸欠にはなっていないようだ。

 

 

 

 

ボラが静かになったときがあったので、期待した。

でも、やはり、ボラ戻りであった。

 

 

 

それでも、魚を掛けたのだから、よかった。

この調子で、ヘラブナの群れに当たれば、釣り上げられそうだ。

 

 

 

 

そんな前哨戦の江戸川行。

当たりが出て、良かったと思う。

夏になれば、ヘラブナも動きそうである。

 

江戸川恐怖症から脱出するとばくちまで、来た。

今度は、ヘラブナを上げたい。