今日のお天気も、読めない。

晴れる予報にはなっているが、前線の位置で、予報は変わる。

 

 

 

 

 

昨日は、池の魚たちのエサを取りに行った。

安く済んで、よかった。

 

 

このエサ、最近はお気に入りのようだ。

前日に、循環器をキレイにしたので、水も澄んで来た。

循環器は、なるべく頻繁に、キレイにしてあげよう。

 

 

 

澄んで来たと言っても、ヘラブナ軍団は見えない。

もう少し、キレイになると見えそうだが、夏である。

水は、澄みにくいハズだ。

 

 

 

 

 

 

エサをもらって、久しぶりに白井の堰に出た。

誰も居なかった。

 

 

すぐに当たると思っていたが、当たりが遠い。

でも、やっと、やってきたようだが、そんなに食欲旺盛ではない。

 

 

エサを舐め回すが、パクリとは行ってくれなかった。

午後の方がいいのだろう。

 

 

でも、ふんだんに時間があるわけではないので、1時過ぎに終了した。

 

 

 

パクリと行く手前までは行く。

 

引きずり込んだ当たりで、ミドリガメ。

 

生き物たちは、除草剤から解放されて、食欲はある。

でも、旺盛ではない。

 

ミドリガメまで行けたので、よしとしたい。

 

 

チクチクと当たるのだが、食い込みのいい当たりにはならなかった。

夕方なのかも知れない。

 

 

 

 

ミドリガメ一尾で、白井の堰を終えた。

モジリもあり、もうちょい賞である。

 

除草剤が失せた、6月の上旬がいいのかも知れない。

 

 

 

 

当たりも確認し、ミドリガメまで行けたので、よしとしたい。

8月末までが、白井の堰である。

それ以降は、下に下る。

 

 

 

 

 

それよりも、江戸川に、復活して欲しいものだ。