今日だけは、お日さまが出る予定。

でも、何となく、判らないお天気だ。

 

梅雨入りしたので、予報は難しくなっている。

 

 

 

 

 

 

昨日は、江戸川に連投を考えていた。

ところが、朝の天気予報を見ると、雨に変わっている。

 

まとまって降るようで、釣りは諦めた。

そうしているうちに、本格的に降り出した。

 

 

 

 

 

お昼ごろが一番すごく、雨量はかなりまとまった。

夕方までで、80mmである。

 

これくらい降ると、降った感じがする。

40mmだと、もうちょい賞である。

 

 

 

 

 

雨の中、池の魚たちにえさをやりに行った。

傘が必要であった。

 

いつもは、ジャケットと帽子で済ませるが、あの降りでは濡れる。

傘は必要なくらいに、降っていたのである。

 

 

 

 

 

前線上に、もう一つ、低気圧が来る。

このときも、まとまって降るのだろう。

 

 

 

 

 

 

予定外の大雨。

わが予定は狂ったが、これが梅雨なのである。

 

 

 

 

わたしは、家で、魚たちのエサ作りをした。

結構、食べるのが、早い。

 

次のエサは、3週間後に入る予定である。