今日までは、暑い。

そして、お日さまも出る。

 

週末辺りから、何となく梅雨空気配になり、梅雨入りするかも知れない。

 

 

 

 

 

お天気の昨日。

「同志会」に行ってきた。

 

 

みんな半年で、年を取ったようで、カラダがキツイと言っていた。

また半年後に、集まれるのだろうか?

 

大丈夫とは思うが、確定ではないのだ。

それくらいに、みんな年寄りになって来た。

 

 

 

 

行きたいところがあっても、躊躇するようになって来たらしい。

それだけ、動くのがしんどくなって来たのだろう。

 

心して、動くことを念頭に、計画をこなして欲しいものだ。

 

でも、動きが悪いカラダで、動きまわるのは、正直、キツイ。

 

 

 

 

わたしなどは、まだ木に登っているので、いい方なのだと思う。

 

 

 

 

 

体裁も、半年前よりも、みんな老けた。

こうして、老いが迫って来るのだろう。

 

でも、動けるうちは、なるべく動いて、颯爽と暮らしてみたいものだ。

 

 

 

 

 

そんな老いの話で盛り上がった「同志会」。

次回も会えることを願って、お開きにした。

締めは、ソフトクリームだった。

 

 

 

 

 

いつもは咲いていたタチアオイ。

撤去されて、亡くなっていたので、我が家の近くのタチアオイに代役をこなしてもらう。

 

 

この花が終わる頃、梅雨明けである。

7月の末になるハズだ。