今日は、暑くなるらしい。

土日を過ぎると、今度は雨。

 

雨になるなら、いっぱい降って欲しい。

 

 

 

 

 

初めて魚を見た江戸川。

当然、連投した。

 

昨日は南の強風で、条件は最高である。

 

 

 

でも、でも、全く当たらないのだ。

 

 

 

いつもは元気なイナのこどもたちの姿もなかった。

水門を閉じて、あまり水を流していないので、田んぼの毒が入ったのか?

 

理由も判らないまま、動かぬ浮子を見ていた。

 

 

 

 

小さくつけたエサに、1回だけ当たったが、その次が来ない。

 

 

 

 

来週の雨に降ってもらい、水を流した方が良いようだ。

魚たちに聞いてみないと判らないが、除草剤か水のよどみである。

 

 

 

 

 

当然、当たると思っていたので、合点が行かない。

大風も吹いて、酸欠ではない。

 

何でだろうか?