今日の天気は変わりやすい。

雨も降るが、一時らしい。

まとまって降ってくれるとありがたいが、そうも行かないようだ。

 

 

 

 

4日前に、叔母さんが亡くなった。

我が母の兄の嫁さんである。

 

 

享年102歳。

大往生である。

103歳が近かったので、惜しい感じだ。

 

 

白寿のお祝いもして、やれることは全てやった。

 

100歳を過ぎるのは、長寿の世界と言えども、珍しい。

 

 

 

 

 

 

昨日がお通夜で、今日が告別式である。

今日も、頑張って、行って来よう。

 

 

 

 

 

親戚の中では、最長老であった。

隣に住んでいるので、何かがあると、わたしに連絡が来る。

 

鼻血が止まらなかったときは、かかりつけ医まで連れて行った。

事なきを得て、良かったと思う。

 

それ以来、何かがあると、連絡が来る。

 

 

 

 

 

そんな叔母さん。

長寿を全うされて、良かったと思っている。

 

我が母が、93歳。

10年も長生きである。

 

 

 

 

 

彼の地で、楽しく過ごして欲しいと、願って止まない。