暖かい日が続いている。

 

昨日は、夏日であった。

 

 

 

 

 

久しぶりに、江戸川に出た。

この間の雨から、ずっと水門は開いたままである。

 

水の状態も良く、水は澄んでいた。

 

 

 

東京側・京成電鉄の下手。

下げにかかって、水がどんどんとなくなる。

 

流心にモジリはあったが、ヘチ寄りにはない。

澄んだ水なので、ヘチには寄りにくいのだろう。

 

 

 

それでも、頑張ってみたが、当たりらしい当たりを見ないまま、納竿。

 

 

 

 

 

魚の居場所が判らない。

市川堤防のヘチ寄り、水深があるところなのかも知れない。

 

安直な釣りでは、当たりまでも届かないようだ。

 

 

 

 

東京側に車を置いて、国道を戻るのがいいように思った。

でも、1000歩は戻るので、カラダはキツイ。

 

 

 

 

濁りがあれば、ヘチでも行けるだろうが、あの澄みでは、難しい。

 

 

 

 

 

陽春の江戸川である。

当たりくらいは、見たいものだ。

頑張って、市川まで戻ってみるか?

 

荷物が、重く感じるだろうな…。

当たらなかったら、帰り道が、キツク感じるだろう。

 

 

 

 

頃合いを見て、挑戦してみようと思っている。

気合を入れないと、橋戻りは出来ない。