今日も、いいお天気になる。

でも、朝は、冷えた。

 

昨日も冷えたのだが、これで、冷えは終わりだろう。

でも、まだ4月なので、また来るかも知れない。

 

 

 

 

釣りに出ようかと思っていたが、朝の冷え込みが気になった。

よって、釣りには出ていない。

夏の釣り場なので、水温が高目で安定するのを待ちたい。

 

 

でも、20枚の目標だから、GW前には、3枚は稼ぎたいところだ。

 

 

 

 

 

 

庭は新緑である。

 

ユキノシタとカンパニュラは、準備中だが、新緑。

 

 

 

 

そんな中に、紫色のチューリップを見つけた。

10年くらい前に、ホームセンターで安売りしていた球根である。

 

 

翌年には消え失せたが、何故か今年、花を付けたのだ。

 

少し、横から。

ハナニラに負けずに、花を付けた。

珍しいことである。

 

 

 

もう一つ、蕾を見つけたが、色がまだ判らない。

赤の公算が大きいが、開くまでは判らないのだ。

 

 

 

 

 

芝生の端っこに椿。

もうすぐ終わりだが、まだまだ蕾を付けている。

 

 

 

 

 

椿が終わると、初夏である。

 

青いスミレを探したが、見つからない。

ドクダミとセリにやられたようだ。

 

それでも、初夏には、芽しょうが出てくる。

花はつけないが、株は健在である。

 

 

 

 

 

 

初夏の庭。

こんな季節になったのなら、江戸川にも出てみよう。

 

雨のあとで、いい感じだが、思ったほど水位は、上がっていない。

それでも、GW前までには、3枚は釣り上げたい。

 

 

紫色のチューリップが、呼んでくれるかな?