今日はスッキリと晴れ、風も収まる。

昼間は、暖かくなりそうだ。

 

朝の冷え込みはキツかったが、昼間は暖かくなる。

 

 

 

 

 

 

カミさんの病院。

大きな所見はなく、投薬も必要がないようだった。

よかった。

 

 

 

 

でも、道路も、駐車場もいっぱいで、困った。

 

大雨なので、車の出が多かったのだろう。

信号は3回待ちなど、ざらだった。

 

 

 

 

病院に着き、カミさんを降ろしてから、駐車場の空きが出るのを待った。

30分。

 

でも、やっと止められて、診察室へ向かった。

 

 

 

 

 

10時の予約なのに、一向に進まない。

2時間も待たされ、12時過ぎに診察室に入れた。

 

大きな所見はなく、正常領域だった。

 

 

 

来年に、血栓ができていないかの、検査が入った。

一日心電図に、その予兆が見えたようだ。

 

 

 

でも、来年。

それまでは、なるべくカラダを動かし、血液をキレイにしようと計画している。

 

わたしもやっている、玉ねぎスライスが。いいように思った。

 

 

 

 

 

 

まとまった雨なのに、病院に入るまでが、大変だった。

入っても、2時間も待たされ、てんやわんやだった。

お昼を食べるタイミングも失って、軽いトーストと珈琲でしのいだ。

 

 

 

 

 

それでも、診察の所見がなかたので、診てもらって、良かったと思う。

 

 

これからは、毎月のように、カラダのどこかが痛むのであろう。

これが、老いなのである。

 

 

 

 

そうなる前に、自分がやりたいことをやって、楽しいときを過ごしたい。

健康であることは、ありがたいことである。

奇跡的に、ありがたいコトなのである。

 

 

 

 

てんやわんやの病院が終わった。

来月は、わたしが病院のお世話になる。

 

 

 

 

 

その前に、ヘラブナを釣りたいものだ。

江戸川よ、頑張っておくれ!