今日こそ、本降りである。

出来れば、100mmに届いて欲しいが、行けそうな雰囲気である。

 

 

 

 

 

今日は、カミさんの診断結果が出るので、病院に付き合う。

予約なので、そんなに時間はズレないと思うが、火曜日は混む。

さて、どうだろうか?

 

 

 

 

いろいろな病院行脚が重なっていて、今日も忘れそうになった。

9日は覚えているが、今日が何日かが出てこない。

 

でも思い出した。

行って来よう。

 

 

 

 

 

我が家は、ハナニラでいっぱいである。

一面、真っ白になる。

初夏前の風景だが、毎年、しっかりと咲く花に、感謝である。

 

そのハナニラ。

一面、びっしりに咲く。

このあとは、笹がはびこる。

 

近くで見ると、可愛い花である。

でも、その繁殖力は、ものすごい。

 

 

 

 

お芋畑には、菜の花が最盛期である。

 

種を採ったら、耕すのだ。

そして、今度はお芋の出番である。

 

 

近くで見る菜の花。

変わり映えもしないのだが、確実に種を宿す。

 

 

 

 

今年も、お芋のあとには、この小松菜を蒔く。

 

 

 

 

 

庭のハナニラの上には、ハナズオウ。

キレイな花である。

 

 

 

 

 

こうして、我が家の庭も、初夏が近づくのだ。

巷のあちこちにも、初夏。

 

 

ユキノシタとカンパニュラは、準備中である。