今日も、穏やかに晴れる。

カミさんの検査日なので、わたしは付き添う。

 

心電図上、問題がなければ、検査は終了である。

一日心電図もとるので、万全を期すらしい。

 

 

 

 

 

 

昨日は、兄を弔ってくれた牧師さんの教会へお邪魔した。

 

礼拝対象者に兄も含まれている。

献花をし、礼拝してきた。

 

 

1時間半の礼拝。

今までは、いろいろあったのでできなかったが、今回は予定どうりである。

 

復活祭の雰囲気が漂っていた。

 

 

 

 

兄も、この礼拝で、いい場所にいるのだと思えた。

神の為せる業は、荘厳である。

 

 

 

 

 

礼拝を終え、兄の自宅で、お昼を食べた。

お腹も満たされたところで、おいとました。

 

 

往復4時間の行脚である。

昔よりも疲れたが、行って良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

イースター・復活記念礼拝。

普段はやらないことを、どうにかこなせて、良かったと思う。

兄も、他界の地、喜んでくれたと思う。