今日までは、雨にはならない。

あしたは、日本海に低気圧で、風が強まる。

雨も降るのだが、こちらではまとまらないであろう。

 

 

 

 

GW前に、2枚目を!

 

そんな思いで、江戸川に連投した。

水位が更に上がったので、迷いなく浅場・クルミの木の下にした。

 

午前中は当たらない。

ときどき、浮子を引っ張り込むが、乗らない。

ハヤの類である。

 

 

午後になっても、はっきりとは当たらなかった。

でも、変な動きをした浮子に合わせたら、掛った。

でも、スレ掛かりである。

 

糸鳴りがするほど、引っ張り込まれたが、ウロコだけを掛けた。

寄っていたのである。

スレ掛かりするほど居るのだから、パクリと行ってくれたら嬉しいが、そうは行かなかった。

 

 

 

その後も、気配までは行く。

でも、食い込んではくれなかった。

 

 

南の強風だったので、どこかで食べるのだろう。

時間が押していたので、そこまでは粘れなかった。

 

でも、魚が寄ったことを確認できたので、納竿。

 

 

 

 

やはり、この時期になると、浅場である。

読みは当たっていた。

あとは食欲だけなので、大風に委ねたい。

食欲が増せば、しっかりと当たると思われた。

 

 

 

 

 

GW前に、2枚目を釣りたかったが、残念である。

日曜日の雨明けに、再度、挑戦である。

もう、浅場であることは、間違いないようだ。