今日から、平年並みの気温になる。

来週は、寒の戻りがある。

 

 

 

その前にと、江戸川に4連投した。

 

風も吹いていたので、悪い条件ではない。

 

 

でも、水門を閉じているのに、大減水。

吐き出した水は、水門を閉じても、なかなか戻らない。

雨が少ないから、致し方ないのかも知れない。

 

普通は、水門を閉じれば、高水位になる。

でも、そうならないのは、雨不足である。

 

 

 

 

減水していたので、京成電鉄の下手に入れた。

でも、急に減水で、魚たちには活気がなかった。

 

寄るところまでは行くが、パクリとは行かない。

ヘラブナが来てもいいように、大きいエサで通した。

 

浮子をつつきあげたりはする。

だけど、口は使ってくれなかった。

 

 

GW前に2枚目は、ちょっとキツクなって来た。

 

 

 

 

 

来週の雨が、どれくらい降るかにかかっていそうだ。

いっぱい降れば、浅場で勝負になる。

昨日の水位では、浅場の水位がない。

 

浅場なら、風が吹けば勝負にはなるが、水がないと勝負にはなれない。

雨待ちである。

 

 

 

水門を開けるほど降って欲しいが、無理っぽい。

 

でも、水位が上がることに期待して、雨を待とう。

 

 

 

 

 

4連投も、音無しであった。

京成下のいい場所に入っても、当たらない。

 

忍耐の釣りが、続いて行く。