今日までは、暖かい。

あしたから、気温は下がって行く。

 

 

 

 

暖かいうちにと、江戸川に連投をかけた。

南風で、雰囲気は最高である。

 

 

でも、午前中は、当たらない。

 

午後になって、なんとなく気配はある。

一目盛り食い込んだが、乗らない。

その次の、落ち込みで、浮子を止め、そのあとズリ込んだ当たりも乗らない。

 

 

 

 

魚は寄って来ていて、浮子を持ち上げたりする。

でも、パクリとは行ってくれなかった。

 

 

 

川の上手で、訳の判らぬ作業をしている人がいる。

その音が、水面を伝わり、魚たちを脅かしている。

至近距離であった。

よって、いいところまでは行くが、食い込みにはならない。

 

 

 

 

堤防の下に、クロベンケイガニが顔を出していた。

そろそろ、夏の釣りの始まりだ。

 

そのクロベンケイ。

 

 

かなり大きい。

このカニが出てくると、浅場のクルミの木の下は、よくなるのだ。

 

 

 

今回はダメだったが、次回に期待したい。

しばらく雨が来ないので、風が頼りになりそうだ。

 

モジリは出ていた。

ハヤは、大きいエサなので、食いつかなかった。