雨である。

今日の雨には、期待したい。

水門が開くほど、降って欲しい。

 

 

 

その前に、前日にはどうにか当たりが出た江戸川に連投した。

水が下がって、難しい。

 

 

京成電鉄の下に行ってみたが、足場がなく、苦労した。

それに、当たらない。

 

エサが尽きたときに、クルミの木の下・浅場に移動した。

こちらも、大風が吹いているのに、元気がない。

 

キリリと入った当たりが一発で、納竿した。

 

 

 

 

 

レンギョとヘラブナの死骸が浮いていた。

水門を閉じたままなので、影響があるのかも知れない。

 

水通しが良くならないと、食欲も湧かないようだ。

大風に期待したが、外れである。

やはり、水変わりと水通しのようだ。

 

 

 

 

今日の雨は、日本海の低気圧が、太平洋側まで降りて来る。

珍しいパターンである。

でも、関東付近に低気圧の中心が来れば、大雨になる。

そんな大雨に期待したい。

 

そして、水門は、開けて欲しい。

 

 

 

 

水通しの悪い江戸川は、またしても不発であった。

これを抜け出すには、大雨しかないようだ。

大雨になれば、水門も開けるので、更に水通しが良くなる。

 

 

 

そんなことに期待して、次回を待つことにする。

 

 

 

 

暴風が吹いても、江戸川は不発であった。

風だけでは、食欲が湧かない。

やはり、水通しと水変わりが必要なようだ。