今日は、お日さまも出そうだ。

昨日は、冬戻りで、寒かった。

 

 

 

熱発した一昨日。

昨日は、検査してくれるお医者さんに、電話を入れた。

でも、どうにも、お話し中で、つながらない。

 

やっとつながったときは、「今日の検査は満杯です」だった。

また、あしたになるようだ。

 

 

 

 

それにしても、混み過ぎである。

検査個所を増やしてもらわないと、どうにも対処できない。

ワクチン接種のときよりも、混んでいる。

 

 

 

 

発熱外来の相談窓口に、検査個所を増やしてもらうように、お願いしておいた。

でも、できないんだろうな。

 

この辺は、行政の技量である。

滞りなく検査ができる仕組みを、作り上げて欲しい。

 

 

 

 

 

致し方なく、薬局で、抗原検査キットを買った。

最初の薬局は、品切れ。

2番目の薬局には、10点ほど在庫があるらしい。

1500円/個だから、高価である。

 

失敗することも想定し、4個、買った。

わたしが陽性ならば、カミさんもやる必要がある。

 

 

 

 

昨日は、久しぶりに、息子が帰って来る予定になっていた。

わたしが陽性ならば、帰ってこれない。

そんなこともあって、手を尽くしたのである。

 

 

 

 

検査結果。

「陰性」であった。

 

これで、息子も娘も、家に集まれる。

よかった。

 

 

 

 

熱は、奥歯の治療によるものであろう。

麻酔をかけて、かなり削ったので、周辺部が炎症を起こしたのだ。

炎症が収まれば、熱も引く。

そんなときを待つことにする。

 

 

 

 

 

3日目のワクチン接種も終えている。

それでも発症する人もいるらしい。

その中のひとりにならなくて、良かったと思う。

 

 

 

 

 

熱発。

普通ならば、どこの医療機関でも、見てくれる。

生き物世界最小の生き物に、かき回された感じである。

 

ウクライナ情勢が悪化して、核兵器が使われたとしたら、生き物世界は崩壊する。

それでも、生き物は、生き残る。

それが、臨機応変に進化する、ウイルスなのである。

 

 

 

あしたは、3月の「みそか」である。

1年の1/4が過ぎたことになるのだ。

早いなぁ…。