やっと春らしい陽気になって来た。

 

あしたから荒れるが、南風で暖かい。

 

 

 

 

雪が舞うほどの寒さだった。

灯油は、どうにか持ったが、停電の方が気になっていた。

でも、回避できて、ありがたい。

 

 

 

灯油を含め、日用品を買いに行った。

灯油は、あと1回くらいかも知れない。

 

 

 

 

芽吹きの春で、我が家のモミジも芽吹いている。

鉢ものは、芽吹きが早く、紅梅も芽吹いていた。

 

路地に下ろしたバラも、元気よく新芽を出している。

 

 

 

 

桜は、この地では、まだ咲き始めたばかりだ。

中山競馬場の桜は、まだ開かない。

 

 

 

 

ガソリンも灯油も、高値が続いている。

 

今日は、歯医者さんなので、どこへも行かない。

しばらくは、歯医者さんが続くことになる。

 

 

 

 

雨のあとを、楽しみに待つことにしよう。

白井の上流・合流点に、魚たちが集結しているのを、見たい。

 

そしたら、春は本番である。