【90】退院しました! | 楽しく生きて エイエイオー!!気管支の腺様嚢胞癌治療中~

楽しく生きて エイエイオー!!気管支の腺様嚢胞癌治療中~

2015年11月末に なかなか治らない咳の原因が知りたくて
内科にCTをお願いしたら 気管支内に大きな腫瘍が見つかり その後 検査、手術、結果は 悪性でした。
癌が大きすぎる事、場所が悪い事もあり 癌は取ることは出来ず 今も気管支内に残ってます。

こんにちは爆笑
3月5日に入院し、抗がん剤治療を終えて、
3月9日金曜日、予定通り退院しました。
ご心配、応援ありがとうございました笑い泣き


抗がん剤投与後の事、書けてませんでしたてへぺろ
忘れないうちに


3月6日、12時過ぎ 抗がん剤投与開始。
最初は パクリタキセルからスタートでした。

{2501A7AE-FE5F-4E3C-A505-1EDD30752815}


パクリタキセルは 大変危険な薬という説明もあり、
私の病院では、必ず 心電図を付け、ベッド上安静が条件だそう。
トイレの後も、必ず点滴のチェックが入り、
調整をし直して頂きます。

*ご存知の方が多いとは思いますが上差し
このパクリタキセルの成分には、
缶ビール500mlぐらいの アルコールが含まれてるそうです。

投与開始後 数分で、全身がカーッと熱くなりました!
頭が熱くなり、顔も真っ赤になりました酔っ払い
勝手な思い込みですが、すごく効いてる感じありました(≧∀≦)

酔っ払い状態ゲラゲラです!

少し全身に回ったアルコール成分が落ち着いたのか?
その後は、ほんのりと顔は赤く ほろ酔い気分でした照れ
お酒呑んでないのに、お酒の味がする不思議な感覚でしたびっくり

トイレの回数がすごくて
パクリ中、眠いけどzzz トイレに 何度も起こされて
全く寝れないまま終了。

14時半過ぎ、3時間のパクリタキセルがやっと終わり、
次は カルボプラチンでした。
{3EEF4647-B5FA-4419-AAAB-41C7A1FBFFB6}

カルボプラチンの間は 安静から解放され、
トイレなども 自由に笑い泣き

最後に 生理食塩水を流してもらい、
初回の抗がん剤治療無事終了しましたウインク


抗がん剤が終わったら 何故か?お腹が空いてきましたもぐもぐ



投与当日の副作用としては、
この日の夜、体中が暑くて?熱くて?なのか?なかなか眠れずえー?
寝付くまでにとても時間がかかりましたショック
後、体がほてり 熱くて、体全体的に軽く 痒みが出ました。
吐き気止めの薬に ステロイドが入っているため、
その副作用だそうですびっくり

食欲に関しては全く問題なく、吐き気止めの薬もよく効いていたのか?
モリモリ食べれました。
これは 退院まで しっかりと 毎食完食でしたウシシ



翌日7日水曜日の副作用ウインク

吐き気止め服用。
{B633995D-BC73-4FE5-9522-8428EB1DA3BB}

朝、昼食後に服用します。退院前日まで服用。
食欲あり。普通に食べられました。
気持ち体温高め、顔がほんのりと赤く、ほてりがある感じです。
入院生活で 特に困るような副作用はなく過ごせました。
昨夜は やはり体のほてりがあったため、
眠剤を頂き スムーズに寝付く事ができました照れ



8日木曜日の副作用ウインク
体のほてりも 少し抜けてきたような感じでした。
何となく足が重だるく、足の裏、足の関節に少し痛みが出てきましたが、
まだ気にならない程度ではありました。
食欲は落ちず、この日も普通に完食しましたもぐもぐ

この日は、軽いほてりはありましたが、眠剤をもらう前に いつの間にか 寝付く事ができましたzzz


9日金曜日 退院!副作用ウインク

体のほてりは 大分落ち着きました。
足の重だるさは 少しずつ増し、関節の痛みが強くなりましたぼけー
左腕の点滴を刺した辺りに、少し痛みが出てきましたショック
吐き気はなく、食欲あり。普通に食事できましたウシシ
便秘になりました。→こちらも 薬の副作用です。

吐き気止め、便秘時に使う薬、痛み止めなど処方して頂き、無事退院しました笑い泣き

自宅に帰ってから気になる副作用は、
お風呂に入って 体が温まってくると、
足の痺れが強くなりました。
体の痒みも 少しあり。
夜は 足の痛みが少しありましたが、割とスムーズに寝付けました。


自宅では 食欲もあり、まだ普通に何でも食べられていますニコニコ
左手の点滴を刺した辺りの痛みは、昨日より 痛みが強くなりました笑い泣き
便秘も続いていますので、薬服用してますウインク

副作用、できる限り 軽く済みますように(*´꒳`*)
薬を上手く使いながら、何とかやり過ごして行きたいです爆笑


効果があると信じて!!
リブストロング エイエイオー!٩(^‿^)۶