これは記録として残しておきたいので自己満足記事で~す
2012年2月3日、検診後から生理痛のような鈍痛あり。夜10時頃、何だか痛みに規則性が出てきたと感じ、時間をメモメモ。
痛くて眠れず、途中2月4日に日をまたぎ12時半頃、綺麗な鮮血が出たので病院に一応電話。痛みの間隔が5分になったらまた電話して、と言われ様子見。
4時頃、きっちり5分間隔にはならないけど明らかに3分から5分間隔。
旦那ちんを起こして、実母に病院へ行く旨を伝えて軽くおにぎりなんか食べたりしつつ病院へ。
内診をすると子宮口が5割開いてるからお昼には
産まれるだろうね~との事でテンションが上がる
やる気でLDR室に入り、NST装着にて様子見。陣痛って痛いね。と冷静に思いながら割と痛みに耐えれてました。
結構痛みに強い方だったのでこれは頑張れそ~だと余裕ぶっこいてました。
その後、子宮口の開きが進まなくなり、お昼には産まれるはずのお昼に、子宮口6割?くらい。
あれ。陣痛間隔も3分間隔から5分間隔に延びたりしてる…。
たまに2分間隔になったりと間隔がバラバラになってしまったので皆、困惑。まぁ頑張ろうと前向きに痛みに耐える。