今朝、早くから、ちゃーちゃんの幾度となく続く血尿と血便(しかも下痢)に起こされ、ゴミ捨てに行き、お弁当作りながら、化粧しながら、大忙しな朝でした
それにしてもちゃーちゃんの症状がひどすぎる・・・。
犬用オムツをはかせてさっちゃんを目の病院まで送ってから仕事に行きました。
さっちゃんが病院を終わったら、会社に電話してきて、あたしは銀行行くついでに迎えに行く予定にして長(おさ)にもぬけていいとの許可を頂いてた
でもさすがに犬の病院に・・・とは、よぉ言わなかったから、迎えに行った勢いでこっそり動物病院に連れて行っちゃいました。
先生に診てもらったけど、ちゃーちゃんは内蔵がやられてる上に睾丸のがんに侵されていました。
さっちゃんもあたしも気づくのが遅かったんだ。最近、睾丸がやたら大きいけどこんなんだったっけ?って思ってたんだ。
けど、もう老犬だし、手術しても麻酔に耐えれなくて、亡くなってしまう事もあるから手術は無理よって先生に言われました。
本当はわかってたけど、こうもはっきり「がん」って言われると、昨日からの血尿やらを見てるからけっこうショックでした。認めたくなかったんだ。
とりあえずさっちゃんが目の手術後で犬に触れないとの事であたしが仕事の間が困るって話をしたら、先生が1泊させて行き~明日も点滴するし・・・って事で預けて仕事に戻りました。
仕事に戻りながら涙が出た。わかっていた事だけど、はっきり「がん」って言われるとどうしていいかわからない。
しかも病院に置いてきたから、捨てられたと思ってはいないか、心配で仕方なかった。
夕方、仕事が終わって病院に電話してみたら、注射をしてから、全く血尿も下痢もなくなったよ~って。
電話の向こうでギャンギャン泣いてる犬がいて、「今、泣いてる犬、あなたのとこのよ~(笑)」って
やっぱり預けるのは辛い!!
家が汚されようが、世話がどれだけ大変だろうが、そばにいたいって思って迎えに行きました。
エサを食べないちゃ~ちゃんが帰って来た時の為に、カボチャや大根とかみじん切りにして味付けせずに炊いてあげて、ご飯を用意して迎えに行った。
どうやら、朝、預けた時からず~~~~っと泣いていたらしい![]()
ちゃ~ちゃんも不安だったんだね。寂しかったんだね。
帰ってからべったりです
さっちゃんはゴム手袋をはめてちゃ~ちゃんに触っています
アタシもさっちゃんも昨日の出来事が怖かった上に、がんとはっきり言われてすでに涙が・・・。弱いアタシ達
お姉ちゃんも来たんだけど、「わかっとったことじゃん」って・・・。ドライですね・・・。。。
あたしは心の準備が出来ない。想像だけで悲しい。
けど、けど、最期の最期まで、とても大事に過ごしたいと思います。
食べたいもの食べさせてあげたいし、寒いのか、痛いのかとかもわからないし
こんなにも犬の言葉がわかりたいって思った事はないよ
とりあえず今は注射がきいてるのか、元気にご飯を食べ、トイレも普通に行ってるから、嬉しいです![]()
明日も朝から頑張って嫌いな点滴に行こうね~![]()
