先日、夫の病院へ行った際、診察が午後だったため、得意の寄り道…てへぺろうさぎ
今回は、あたしの大学時代の先輩が経営するお店へカナヘイ花
3つ上の先輩とは、大学の温泉同好会で知り合い、妹のように可愛がっていただきましてとびだすうさぎ1山の中の秘湯と呼ばれる露天風呂にも一緒に入った仲ですとびだすうさぎ2
先輩とは十数年、メールや年賀状をやりとりし続けていましたカナヘイピスケ

先輩は、大学時代から革製品を趣味で作り始め、あたしも色々作っていただきましたがカナヘイきらきら大学卒業後、就職はせずに革職人さんのところに弟子入り➡その後、一人立ちし、革一筋で18年カナヘイびっくり
現在は、代官山に革工房アツ右矢印というお店を構えていますクラッカー

1度、お客さんとして何か作ってもらおうとずっと考えながら、あっという間に時間だけが過ぎていました砂時計

夫の病院から、地下鉄で20分、恵比寿駅から歩いて10分足らずビックリマーク今回がその機会でした気合いピスケ

店内には一つ一つ丁寧に作られた革製品が並んでいますカナヘイきらきらバッグ、財布、ブックカバー、めがねケース、キーケース、手帳カバー、美容師さんが使用するシザーケースetc.
もちろん、オーダーメイドもできるので、『こんなものも革で作れるの はてなマーク』と思ったら、まず相談してみて欲しいそうです気合いピスケ

今回、あたしがオーダーしたのは、キーケース兼カード入れ兼コインケースですてへぺろうさぎ
だいぶ欲張りました チュー

結婚10年目の記念にと思っていたのですが、昨年の11月には間に合わずショックなうさぎ
でも、夫とお揃いにしましたつながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花1

あたし達の話を聞きながら、あっという間に簡単なデザイン画を描いてくれましたポーン
革は9色あり、その中から、自分の好きな色を選びました。糸の色、金具の種類、ベルトのデザイン等々…細かい部分を決めていきました。
完全に夫とお揃いではないので、それぞれの個性が詰まった世界に一つだけのケースになります デレデレ
今から完成が楽しみで~すつながる花2とびだすうさぎ2つながる花2


⬆ご本人そっくりの人形(*´ω`*)
16年ぶりの先輩は、相変わらずものごし柔らかで、穏やかな人柄(^^)全然変わらない(゜ロ゜)
21歳の時が落ち着き過ぎていたのか(笑)歳が追いついたのか(笑)
今では、妻思いの良き夫、二児の良きパパ、こだわりの革職人!!!
とても、懐かしくお話させていただきました!

寄り道の寄り道(笑)
先輩のお店のopenまで少し時間があったので、お店近くのドーナツ屋さんへ

カムデンズ ブルー スター ドーナツ右矢印
あたしだけ『ラズベリーピスタチオ』というドーナツを食べました(´ 3`)
夫は、コーヒー。あたしは、カフェモカ(豆乳)。

寄り道の寄り道の寄り道(笑)
14時の診察に間に合うように、13時半に病院へ戻り、血液検査!診察混み混みということで、一時間築地へ外出(^o^;)診察前に腹ごしらえ…  夫リクエストの……
『カキ小屋 築地食堂』

カキ小屋なのに、カキのがんがん焼きではなく、はまぐりのがんがん焼き(笑)
(ガンの治療に来てて、『がんがん焼き』って…Σ(-∀-;))
かき釜飯、究極のかきフライ(^o^)
美味しく食べて、無事診察でも良い結果が聞けました(*^▽^)/★*☆♪

リハビリがてらと称して、いつも付き合ってくれる夫に感謝ですね大泣きうさぎ



帰りの新幹線で、夫とプチ打ち上げ?!
夕日が朝日みたいに見えた夕暮れでした(*´ω`*)