農家で育った私は、子供の頃、

野菜や米が当たり前に家に有った。にんじん

 

母がいつも作っていた トマト。

畑から、もいで丸かじりしていた。リンゴ

 

当たり前だと思っていた野菜が

こんなに大変だったなんて。

 

初めてさんのトマト栽培。

朝晩の気温が下がる日が続き、ドキドキした。びっくり

 

寒さのせいか、葉っぱは縮れて茶色くなるし、

花が咲いたものの、本当に実がなるのか、半信半疑。爆笑

 

実ったら分けてあげるね~ なんて、

娘に大口叩いたものの、

段々心配になってきたある朝。お願い

 

チョコンと、トマトの赤ちゃんが・・・。飛び出すハート

 

物でも野菜でも、作るっていいな。おねがい

 

昔からモノづくりの上手な日本。

フルーツだってお肉だって、美味しいものが作れる日本。いちご

 

作るって、母の愛情に似ている。お願い

作るって、優しさなんだって思う。

今も昔も、人の心に変わりはないんだなって思う。笑ううさぎ

今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する