多治見市のプリザーブドフラワー教室
 マリーフィオーレの桐山よしこです


日曜日に麹料理レッスンに参加してきました。

全部塩麹、醤油麹入りレシピ😊

{19BD2C09-003E-4ECE-9107-AF6D8BE9A860}

{CC92D816-9D67-4B7B-8678-2B7B80DD3A17}

{823FFCF1-0D4A-4714-8129-90AE392D5A9D}

私、お味噌をつくるときに麹を買い置きしてしていて、もう10年以上甘酒、塩麹は欠かさず作っています。麹大好き💕

とにかく何でも塩麹で味付けすると美味しくなる❣️って安心感があって、我が家のお助け調味料なんです。

今回はしっかりとレシピがあり、新しい発見もありで、参加してホントに良かったぁ♡って思いました。

醤油麹も美味しくて、レパートリーが増えました♪

紹介してくださったのは「手まりの会」のあけみさん

講師は春日井でお料理教室をされてるおうち料理教室Y's kitchen 夕子の夕子先生

すごい人気の先生で、半年待ちの講座もあるそうです❣️

{D96A9FF7-D619-41C3-AAB0-DC86D81DB1C6}

てまりの会、これからも楽しい催しが色々ありそうでワクワク♫

ブログでつながっていた方々ともお会いできて嬉しい、楽しい1日でした。


   

 【 ハーバリウム
       &アロマワックスバー体験募集】

日時   4月26日(木)10時〜12時

           詳細 はこちら → 

  

マリーフィオーレのレッスン

ご予約・お問い合わせはこちら
     →★★★


生花から作るプリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーアレンジメント
ハーバリウム
アロマワックスバー
アロマハイストーン
お花のアクセサリー 
          クチュールフローラ