abu 10000 O.H. |  三保 両軸カゴ遠投

昨日購入した10000 をOH.です


回らない原因は多分ココの汚れと





ココのグリスですね




10000は初めてばらしますがアブは単純ですので


私でも何とか出来ると信じ込んでバラシます




メインギヤが二段・・なんじゃこりゃ






ココからは画像で











ベアリングはココに1個






反対側をばらします


ベアリングはココにも合計2個です








こんなところにブレーキが3個







ここにEリングは初めてです (^∇^)


全部洗ってオイルとグリスを


組み上げました、回転はムーズに グッド!


アブでも2500、6500,7000,9000,10000


その他サイモンや年式によって違うものですね


元々が単純な仕組みなので何とかなります


初めて分解するリールは楽しいですね (o^-')b











完璧です 多分 


しかしこのリールは


いつ使うのでしょうか

今の所予定は無いです (ノ゚ο゚)ノ



誰かこのリールは何年位前の物か教えて下さい