今朝はシャキッと目覚めたので
ささーっと朝活準備OKOK

なのに家を出た途端に小雨が降り出した


しかーし

せっかく準備したし
1件目のお仕事も遅めな時間で余裕あるし
まだほんの小雨だし

えーい、傘さして行ってしまえーっニヒヒ


雨の日のラジオ体操は
お休みって聞いてたけど
着いたらそこそこな人数、来てるやん

小雨は雨の日に入らんねんてくるくる


しかもいつもはお寺の境内下の
広いスペースで体操してるけど

雨の日は境内の屋根の下や
休憩スペースなんかで

ラジオの音が聞こえる
濡れない場所をそれぞれお借りして
体操するみたい


私は成り行きで賽銭箱横

観音さまを拝みながらラジオ体操よ
ありがたや〜〜笑い泣き
両手を広げて上を向いて息を吸い込めば
大量の狛犬の福鈴が 

風に吹かれていい音、出してくれるのよルンルン


小雨の朝活も風情があって
なんかいいかも〜ハート でした


が、訪問介護のお仕事は
やっぱり雨の日はツラい、移動が…ね


明日ももっと雨が降る予報だし
疲労困憊だろーから
回復のために「ビタミンC」買い込んでます
「きよみ」と「はるか」


お寺に行く道中の貸スペースに
週3〜4日、産地の野菜や果物を
売りに来てくれるんだけど

どれもお安くて美味しい
特にこの「きよみ」は大きくて
瑞々しくて甘いから
何回もリピ買いよ〜酔っ払い

3L〜4Lの大きさで 1カゴ 4〜5個入り
お値段 500円からのさらにお値引か
もう1つ追加して下さる


今回買ったので今季の収穫は終わりらしく
ちょっと残念だけど

また知らない名前の柑橘系が並んでたし
試食させてもらったら美味しかったから
来週からはそれにしよう!!


最近のミカンはいろいろな品種があって
名前を聞いても
「なに?それ??」ってなるのは私だけ??


ブログランキング・にほんブログ村へ