片付けられない苦手意識を

「片付けって楽しいに変える

オンライン片付け

 

とことん寄り添って

あなたの“ 心地よい“ を

一緒につくります

 

 

子育てが一段落して

これからの人生を

自分らしく生きる

目指しています

 

 

心地いいから生まれる

笑顔と幸せハート

たくさんつなげていきたい

 

 

オンライン片付けアドバイザー

栗田 香

 

プロフィールはこちらから

 

  

 

 最近我が家のお掃除で

活躍している

重曹パウダー


ほったらかしお掃除で

ピカピカ✨にすることができます。


今日は、電子レンジの

焦付き汚れに使いました。



 アップ汚れに気づかず

オーブンを使ったので

焦付き汚れができてしまいましたガーン



ここで

とっても簡単にできる

重曹パウダーを使った

お掃除をご紹介しますニコニコ


マグカップなどの耐熱容器に

お水と大さじ1杯程度の

重曹パウダーを入れて混ぜたら

600Wで4分加熱します。


ぶくぶくと溢れるくらい

加熱するのが目安です。


レンジの中に蒸気が行き渡ったら

そのまま30分くらい置いておきます。



汚れが緩んでいるので

濡れふきんで拭き取り

からぶきして仕上げます。



それでも落ちにくい時は

スポンジと中性洗剤でこすります。

と、紹介されているものも

ありましたが泡立つと

後が大変えーんなので

私はメラミンスポンジを使いました。




焦付き汚れが落ちましたチョキ

そして側面の汚れもスッキリ。




1日の終わりには

必ず拭き掃除をしていますが、

使うたびに拭くのは

なかなか難しいですよねガーン



焦付き汚れは時間が経つと

落ちにくくなってしまうので


普段の簡単拭き掃除

重曹パウダーを使った

定期的なお掃除

おススメです。




そしてもう一つ忘れがちな所がダウン


レンジの下部分の受け皿です。

開けてみると結構カスが落ちていたり

汚れていますガーン


外して簡単に

丸洗いできるので

こちらのお掃除もお忘れなく。



 

 

公式LINE登録!!

 

公式LINEスタート記念

オンライン片付け体験(60分)を

無料でプレゼント🎁

「体験」と送って下さいね。

   

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

@622jmvbi

 

 

 最後までお付き合いいただき

 ありがとうございます音譜