ブログネタ。126 | ■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

~つぶやきとか ささやきとか よしなし事とか 色々書き綴ってみる~

キャンプ、釣り、山登りどれかしたことある? ブログネタ:キャンプ、釣り、山登りどれかしたことある? 参加中
本文はここから

全部あるな。

遠い昔の話だけど(笑)

キャンプ→
確か10数年以上前、岩手山麓のキャンプ施設のバンガローに泊まった記憶がある。
当然、野遊びバーベキュー花火の黄金パターン。
ただあの時はカ○ムシさんが異常発生。
夜通し遊びつつ、◯メムシ退治と匂い対策を施していた記憶が・・・。
問題が一つ。
何のメンバーで行ったのかを全く憶えてないこと(苦笑)
・・・いったい、誰と行ったんだっけ?あれ。

釣り→
小学校から中学校の辺り、やってたなあ。
当時「釣り◯チ◯平」なる漫画流行ってたもんで、その影響。
まあもっぱら行ったのは近所の小川程度だったけど。
それと、釣りに絡んで一時かなり熱中したのが、名前忘れたけど釣り竿使ってテグスの先につけた錘をどんだけ遠くに飛ばすかというスポーツ。
稲刈りの済んだ田んぼに出ていって、ブンブン飛ばしてたなあ。

登山→
岩手山に一度登ったことがある。
大学4年、研究室に入ったとき。その研究室を実質取り仕切っていたF助教授が無類のアウトドア好きで、夏は登山、冬はスキー三昧の御方。
その助教授に半ば強引に研究室のメンバー全員が登山に連れ出された。
全員でマイクロバス(!)に乗り、どこかの麓からスタート。
頂上に着いたのは昼近くだったんじゃなかろか。
もう全員ヘロヘロ。
元気だったのはF助教授だけだったのは言うまでもなし。
翌日ほぼ全員が筋肉痛で動けずというオチつき。


以上、一応全部網羅はしてた。

全て遠い昔(笑)


キャンプは当面やらんでいいわ。
多分、後始末担当になるから、俺(苦笑)

釣りも当面やらんでもいいかな。
でもなぜか拙宅の倉庫には釣り竿がある(笑)持ってきた記憶ないけど。

今もしやってみたいとすれば 登山 かな?

姫神山に登ってみたい気はするのだよな。あと、早池峰山も。

気軽にやれるもんじゃないから、いつになるのか判らないけど(笑)