あぶらかだぶら。27 1回戦展望。 | ■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

~つぶやきとか ささやきとか よしなし事とか 色々書き綴ってみる~

2日連続で呪文のコーナーです。



輪をかけてクドくなるんで、読み飛ばして下さい。




いよいよプレーオフ開始。
待ちきれないんで、ワイルドカードプレーオフ(つまりプレーオフ1回戦)の展望なんぞしてみまっす。

【NFC】
<第1試合(1/9)>
NO vs SEA(at Seattle)
 史上2度目の負け越しながら地区優勝となったSEAと、今年はワイルドカードでの出場となった昨年王者NOの対戦。
 普通に考えたら総合力でNO優位です。SEAの負け越しは伊達じゃありません。そういう戦力だからです(笑)ただ、SEAはホームでの試合という地の利があるのと、今年は守備がいいんで、そこに勝機を見いだすしかありません。
 でもまあ明らかでしょうな、結果は。

<第2試合(1/10)>
GB vs PHI (at Philadelphia)
 最後に滑り込んだGBと、激戦の東地区を制したPHIとの対戦。
 ここはぶっちゃけ、判りません!いや、それくらい均衡してるチーム力だと思いますから。確かにGBはワイルドカード、PHIは地区優勝ではあるんですが、GBなかなかいいんですよ。強いチームと当たることが多かったんで勝ち星伸びなかっただけで。なんで、これは判りません。
 観測的希望で、PHIが勝つとしとこ。QBヴィックを見てたいんで(笑)


【AFC】
<第1試合(1/9)>
NYJ vs IND(at Indianapolis)
 昨年同様ワイルドカードでの出場となったNYJと、最終戦でようやく地区優勝したINDとの対戦。戦力的にはIND有利かな~と思うんですが、シーズン途中3連敗してた時の印象が悪過ぎてどうもそう言い切れない。ましてNYJは守備で競り勝つチームだし。
 ここはアップセット有り、と見ますよ。

<第2試合(1/10)>
BAL vs KC(at Kansas city)
 ワイルドカード出場のBALと、復活優勝したKCとの対戦。実は意外にチームカラーが似通ってます。ラン主体の攻撃、強力な守備陣。ただ、各々を比べると、少しづつBALの方が勝ってる感じなんですよね。KCに勝機があるとすれば、ビッグプレーをどれだけ決められるか、でしょう。淡々とやったらきっとBALの策にハマります。
 ま、でもきっとBALなんだろうなあ。



あーもう待ちきれんわ。


はい終了!