ブログネタ:ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派 参加中本文はここから
ダントツでコーヒーです。
しかもブラック。
私のホット缶の選択肢は、コーヒーかお茶か、しかないんですよね。
お茶は残念ながら本ネタの選択肢にはありませんが・・・。
で、買った回数からするとコーヒーがダントツ。
もしブラックコーヒー缶がなければお茶。
他のホット缶はまず買いませんね・・・。
ココアはあまり飲まないから選択肢にないし。
コンポタ、お汁粉は缶よりか普通にスープ皿・お椀で食いたいし。
もともと甘ったるいものは好まないので。
(甘いものがNGなんじゃなく、甘ったるいものですよ。
砂糖入り缶コーヒーはその最たるもの)
今のブラックコーヒー缶はおいしくなりましたしね~。
なんで余計に買ってしまいます。
豆挽いた本格派には流石に一歩譲りますが、十分満足出来ます。
以前のブラックコーヒー缶のまずいことと言ったら…
ちょっと本ネタからは外れますが、どうしても書きたいんで。
これまで飲んだ中で最もマズイと思ったブラックコーヒーが
ポ○カ「ク○スタルブラック」。
確か11~12年くらい前に、後味すっきりとかいうキャッチコピーで売り出したものなんですが。
柴田○平がCMキャラクターで、缶にも彼に良く似た全身シルエットが描かれてました。
今思い出しても、ありゃマズかった・・・。
確かに後味はすっきりかも知れませんが、雑味が残っちゃった感じの味で。
初めて缶を飲みきらず残してしまいました。
傑作なのがこのシリーズのバリエーション。
多分売れなかったんで販売テコ入れしようとしたんでしょうけど。
ミルク入れて
「クリス○ルブラック(ミルク入)」
として販売してました。
ミルク入った時点でもう「ブラック」じゃねえのにこのネーミング。ある意味凄いです、○ッカ。
努力もむなしく?2~3年でこのシリーズは消えてました。やっぱり味は大事よ。
ちなみに。
今まで飲んだ缶コーヒーでブラックコーヒー以外では。
この「クリ○タルブラック(ミルク入)」が最“凶”の味でした。
その衝撃は未だに憶えてます。
閑話休題。
ともかく、ホット缶は9割がたコーヒー(ブラック限定)です。私。