恒例の呪文のコーナーです。
4週目終了。まだ序盤戦ながらも、結構白熱。
では参る。
まず、全勝・全敗チームをば確認。
<全勝チーム>
KC
<全敗チーム>
BUF、DET、CAR、SF
今週は全勝だったPIT、CHIが相次いで負け、連勝ストップ。
KCは今週オープンデートの為全勝のままだったのでそのままってだけ。
もしかすると来週には全勝チームがなくなる可能性大。KCの次の相手、INDだもの。
ただ全敗は未だ多いし、当分続く可能性が。
BUF、DETは再建途中だから致し方ない。BUFは未だチームの方向性が迷走状態で、勝てる要素が乏しいのは痛い。
けどDETは兆しあり。全敗だけど、1TD以内の点差で負けたのが3試合(全4試合)。以前から考えればチーム状態はかなり改善されてきてます。もう一歩何か欲しい。
CAR・SFが未だ勝ち無しってのはちょっと驚きです。地力はどちらもあるはずなんですが…。
恒例の、結果にびっくりした今週の試合をピックアップ。
IND●28-31○JAX
昨年ディビジョン覇者のINDが4試合で早くも2敗…。こりゃたまげました。
しかも相手がJAX。今年のJAXはどうもQBギャラード含め攻撃陣が安定感に欠ける印象で、INDに勝つとすればターンオーバーを数多く奪って守りきるしかなかろうなと予想していたのですけど。
何とがっぷり四つに組んで点の取り合い。最後は59ydFGをKスコービーが決めてうっちゃりました。INDは攻撃陣は申し分ないけど、やはり今年は守備陣が懸念材料のようで。同地区チームに既に2敗。今年大丈夫か?
SF●14-16○ATL
まさかのSF4連敗。どうも泥沼に陥ったようです。ATLは試合終了直前FGを決めての勝利。前試合のNO戦に続き激的な結末です。ただ内容を見ると拙攻続きで決して誉められないですけど。特にQBライアンは未だ本調子とは言いがたい。とりあえず勝ってるうちに上向きを期待。
SFは昨年来の問題である攻撃陣がねえ。守備は相手チームをよく抑えてますから、とにかく点を取らないことには。この試合も、得点は全て第1Qで、あとは0。第4Qは守備陣がせっかくターンオーバー奪ったのに、次のシリーズで攻撃陣がターンオーバー献上、決勝FGへ繋げてしまう体たらく。ここからどう立て直すのか、シングレタリーHCの手腕が問われますね。下手すると首飛ぶなこりゃ…。
SEA●3-20○STL
昨年1勝に終ったSTL、今年早くも2勝(2敗)しちゃいました。やはり新人とは言えQBブラッドフォードの力も多分に貢献してるんでしょうかね?戦力的にはまだ再建途上なんでしょうけど、効果は出てきてるようですね。実際のプレーを映像で早く見たいもんです。中継してくんないかなあ、N○K BSさん。
SEAは強いんだか弱いんだかよく判りません。SFやSDに勝ったのにSTLに負け。安定しないと言えばそれまでですが、あまりに極端すぎ。QBハッセルベックの調子にあまりにも左右されすぎてるんでしょうか。だとすれば戦術的に問題あるのか。新人HCのピート・キャロル、これからが正念場な気がします。あまり波がありすぎると色々言われ出すだろうなあ。
今回はこの程度で。
これから各地区を眺めて傾向を分析してみます。
はい、呪文終了。