恒例の呪文のコーナーです。
来年2月までは続きますからご注意を。
では始め。
流石に毎週全試合チェックはしんどいので、いくつかピックアップして。
まず、負けてびっくりの2チーム。
CHI○27-20●DAL
たまげました。まさかDALが2連敗するとは。いや、元々私のDAL評価は高くないんですけど、それにしても連敗は考えなかった。試合経過を見ると、オフェンスTDはまたしても1。決定力がないわけじゃないのに詰めがイマイチ。何かがかみ合ってないんでしょうか。
でもこの試合はCHIのQBカトラーを誉めるべきなんでしょうね。パス29回試投中21回成功、277yd獲得、3TD。文句のつけようがない。遂に化けたんですかね彼は・・・いや、ムラッ気のある男だからもう少し様子を見ないと。
MIA○14-10●MIN
これまたまさか。地区どころかディビジョン優勝候補のMINが連敗スタート。もともと去年は序盤は対戦相手に恵まれてたから一概には比較できないけど、でもねえ。
この試合、MIAは多分思った通りの試合でしょう。とにかくロースコアに持っていって守りきる。まんまとMINはここに嵌った感あり。もうね、MINの自滅でしょう。第4ダウンギャンブル3度失敗。うち1回は何とオープニングドライブで。その作戦選択にも?ですが、他にも3INTに1ファンブル。RBピーターソンの145ydラン獲得しても、これじゃあ勝てんわ。やはりWRライス欠場が痛いんだろうなあ。
次は勝ってびっくりの2チーム。
KC○16-14●CLE
地区最下位候補同士の1戦。これもまさかのKC2連勝。今試合はオフェンスTDなし(ディフェンスのINTリターンTDが1つあった)、全てFG。CLEの追撃を辛くも振り切っての勝利。こう言っては失礼でしょうが、この試合のほうが今のKCの実情に合ってるように思います。それで勝ったんだから大したもんです。本気で地区最下位脱出出来るかも知れません。プレーオフ進出は厳しいでしょうけど。
CLEは・・・まあこんなもんでしょうね。よくぞここまで粘ったと評価すべきかと。このチームの再建は容易じゃねえなと再認識しました。QBデロームの復帰が待たれます。
HOU○30-27●WAS
応援してるチームが勝つと嬉しいですが、2連勝するとは思ってなかったんでびっくり。
第3Q途中の時点で17点差つけられてたのを追いつき、オーバータイムでの逆転勝利。今回はRBフォスターは押さえ込まれたようですが、代わりに初戦不発だったQBショーブが爆発、何とパス獲得497yd、3TD!もう少しで500ydというトンでもない数字をたたき出しました。
WASも今回は攻撃陣が結構得点を取ったようですが、あえなく逆転負け。敗因は守備陣が守りきれなかったこともあるでしょうが、攻撃でラン18yd獲得しか出来ず、タイムコントロール出来なかった方がデカイ気がします。やはりこのチームはランが出ないことには。
結果は順当だけど、展開にびっくりの試合。
NO○25-22●SF
マンデーナイトの1戦。案外大差になるんじゃなかろうかと思ったら、意外にも接戦。しかも第4QでSFがTD&2点コンバージョン成功で何と同点に追いつくという粘りを発揮。しかし最後はNOが残り2秒からのFGで決着。
昨年に比べるとNOの得点力が落ちてる感じ…TDまで行ってたものが今年はFGで終ってるよな。でもこれは致し方ない。何と言っても昨年スーパーボウル王者、相手チームは相当研究してくるでしょうから思うようにはいってないんでしょうねえ。それでも勝つのはやはり強いってことか。それと、やはりSFも地力を増してますね。NOと互角に戦えるんですから。今後に期待大。
今年は何だか順当っていうのが少ない感じがするなあ。
面白くなりそう。
はい、呪文終了~。